ルフィの誕生日は5月5日~ルフィの父親はロジャー~ゴール・D・ルフィが真の名前【ワンピース014】

ルフィの誕生日は5月5日でゴールが名字だと判明、。5はFiveで、「5」-ル・D・ル「5(Fi)」
もちろん、ゴールド・ロジャーの息子がルフィ。麦わら帽の色は黄金色(ゴールド)というわけで。

ルフィの誕生日は5月5日だ。ゴムなのに、どうして5月6日ではないかというと、真の名であるゴール・D・ルフィは「5」ール・D・ル「5」となるからだ。ルフィのフィの部分がファイブの「Fi」veと語呂を合わせている。

ゴールド・ロジャーは第1巻・1話・1ページ目に登場するので、その時に、とっくに決まっていたということ。「5」ールド・「6」ジャーとなり、能力はゴムゴム「5656」。

もちろん、ゴールド・ロジャーとポートガス・D・ルージュの息子がルフィ。
ルフィはガープの孫でもあるので、ポートガス・D・ルージュは、ポートガス家に預けられたガープの娘だ。
本当の名前が、モンキー・D・ルージュでなければ、ガープとの血縁が作れない。

別ムービーで詳しく語るが、いくら海兵としての任務があっても、ロジャーの孕ませた女が自分の娘ならば、年齢操作の悪魔の実を用意してでも守りたくなるのは当然。

ガープは娘の全員をモンキー家ではなく、他の家に預けた。
預けた理由は作中には無いが、パズルのピースを埋めるには、預けたというパーツが必要だ。

カーリー・ダダンとジュエリー・ボニーは、次が訛(なま)ったと思われる。
カーリー・D・アアンとジェリー・ボニーも、ガープの娘なのだ。ジェリーは、スイーツのゼリーを英語読みしたもの。ビッグマムの娘だと予測できる(そのムービーは当チャンネルで既出)。

ちなみに、アアンは餡、つまり甘い「あんこ」のことだ。ダダンの真の名前、Dの一族のDを取ってアアン(AAN)も、ビッグマムの娘ということ。

このアアンの名前を、ロジャーはルージュに付けるよう指定した。「女ならAn、男子ならばA(エース)」と。ロジャーが本当に好きだったのは若き日のダダンで、振られてしまったので、未練がましく、自分の子供達に付けるよう愛人のルージュに言い付けたのだ。

ダダンも若い頃はボディコン・酒タバコ娘ながらも美しかったろう。

ちなみに、ロジャーとルージュが結婚していたら、ルージュは真っ先に逮捕されるので結婚していない。

ルージュが生んだのがルフィだとすると、エースは誰が生んだのだろう? ジュエリー・ボニーは史実のアン・ボニーをモデルとしたキャラクターの1人だ。もう1人はダダン(アン)のことだが。

ボニーには、エースとの近親表現がある。
・レストランの大食いで初登場
・屋根のような高い所から語りかける
・食い逃げ常習犯
・黒ひげと強く敵対
・ボニーはエースのことを心配しまくり(処刑予告で驚き、ロジャーの息子と発表された後に泣き、死んだ後には決起した) 泣くタイミングは姉では不自然。処刑の理由であるロジャーの息子ではない事は、母親だから知っていた。

エースと顔付きが似ており、シャンディア人とされる、ドラゴンがボニーの旦那となる。婿養子でモンキー・D・ドラゴンとなった。

ルフィの名前を「5」ールド・ル「5」とするだけで、周辺のキャラクターのパズルが見事に埋まるという話だ。

動画へのリンク

コメント