ドラゴンとエースが父息子である根拠~エースはロジャーの息子ではない【ワンピース017】

エースの父がドラゴンであることを、状況証拠と人物像から考察。

状況証拠を集めると、エースはロジャーの息子ではなくドラゴンの息子だと、当チャンネルでは結論を出した。

経緯は他のムービーに詳しく証拠を挙げているが、ここでも概要をつづる。

ルフィとドラゴンが似ていない上に、お互いにどうでもいい相手として描かれる。

ガープが語った、ルフィの父がドラゴンというのは嘘では?

となれば、ルフィの父親はロジャーでしょ。

じゃあ、エースこそがドラゴンの息子だ。

他のルートだが、

ボニーとエースに肉親臭がする。

ボニーは大股開きし、出産経験女の表現。

ボニーは年齢操作して身ばれを防げる、正体はアラフォー。

エースの処刑の宣告で泣くような立場となれば母親臭。

ルージュとボニーは違い過ぎるので別人。

となれば、エースの母親はボニーでしょ。

ルージュが生んだのがルフィ。

ロジャーの息子とされるエースに父親がいなくなる。

じゃあ、エースこそがドラゴンの息子だ。

というわけで、どのルートを辿っても、ドラゴンの息子はエースだという結論になる。

ガープが「お前の父の名はドラゴンじゃ」とルフィに言った時は、嘘つきの態度だった。
目が右を向き(向かって左を向き)、鼻が痒いのか、ほじっていた。全くルフィを見ることができず、青ざめていた。

今回は人物そのものが似ているかという観点でも、ドラゴンの息子はエースだという結論を出したい。

ドラゴンとエース。

1.容姿が近い

まず顔付きが似ている。横長の口や、細めの目は特に。あごの形も近い。ややブサメンな所も。髪の跳ね具合(癖毛度合い)が近い。鼻の形は違うが、これは母親似。


2.訪れた地の天候を変えている。

エースがドラム王国を訪れた時は「雪の降らない日」が発生した。
ドラゴンが出ると必ず風が吹き、ドラゴンは風の能力を持つと言われている。


3.元々は父息子という設定

忘れてはならないのは、物語の中盤ではエースの父親はドラゴンだった。
信念が強いお互いの雰囲気を考えると、特に違和感はなかったはずだ。


4.タトゥー癖

ルフィも腕にタトゥをしているが、それはエースの死後で、本来は無かった。

ドラゴンは顔にタトゥーし、エースは腕と背中にしている。
ドラゴンの身体の素肌は見られないが、腕などにもタトゥーがある事が推定できる。
ちなみに、顔にタトゥーするのは空島のシャンディア人(黒髪で羽根のない方)だ。ドラゴンもシャンディア人と言われている。

27巻の表紙だが、ルフィが天空のスカイピア人のように翼が生えている。片目を瞑るのでハーフだと言われている。
一方では、ドラゴンはシャンディア人と噂されているので、空島男と地上女との子がルフィだとか語る人もいる。
しかし、シャンディア人というのは、そもそも地上の人が空島に打ち上げられた末裔であり、翼なんて生えていない。

27巻表紙の表現は、Dの一族は空島スカイピア人(月人)とのハーフで、ルフィも末裔だという表現だ。

「ルフィとドラゴンは人を惹き付ける所が似ているんだ」とか語る人もいるが、エースも充分に人を惹き付けた。白ひげもシャンクスも、ドフラミンゴや黒ひげだって、人を惹き付けている。惹き付けるという要素だけで父親になる事は無い。

さて、エースとドラゴンの共通項は思ったよりも少ないが、ルフィとドラゴンは全く似ていないので、エースの方がドラゴンに近いと言える。
また、状況証拠というのがあるので、容姿や雰囲気だけが根拠ではない。

当チャンネルでは、物語序盤の噂であった「どうせロジャーがルフィの父親でしょ」という読者の想いを消すために登場させたキャラクターが、ドラゴンとエースだと考えている。

NARUTOはご存じだろうか?
物語開始当初、主人公ナルトの目標は火影と呼ばれる、忍者里の統領だ。

どうせナルトの父親が火影だという少年漫画の王道を打ち砕くために、老人の三代目・火影がいて、その息子や孫も存在した。主人公ナルトは、三代目火影の家族とは血縁が無いのだ。

誰もが雑種・雑草の主人公だと思っていた。

しかし、真実は違った。四代目というのがいて、その男がナルトの父親。若くして死んだので、爺いの三代目が現役復帰して、三代目だったのだ。

主人公の目標である対象が、やはり主人公の父親だったのだ。
ワンピースで言うと、海賊王という目標は父親の称号で、海賊王が主人公の父親だとばれないよう、色々と細工することで、物語を面白くするという仕掛けだ。

わざわざナルトを出したのには理由があって、ダミーの火影(三代目)の声優に注目したのだ。

なんと、モンキー・D・ドラゴンの声優と同じ人だ。ダミーの父親には、もってこいの人材で、採用した人のセンスには愉快にさせられた。

ワンピースに戻し、今後のムービーでロジャーとルフィが似ている所を挙げてゆこうと思う。
ムービーにしなくても、有り過ぎで呆れてしまうだろうか。

他にもドラゴンとエースが父息子という証拠が見つかったらムービーにしたい。

動画へのリンク

コメント