冥王シルバーズ・レイリーはコミック第3巻で登場・51巻では再登場【ワンピース003】

レイリーは第3巻で登場していた。
目に傷があるのでゾロと関係あるという噂もあるか、レイリーはゾロと深い関係はない。

コミック第3巻の19話にはバギーの回想シーンがあり、シャンクスと喧嘩する。
その場には監督・指導者的立場で、メガネをかけたオールバックの男がいる。

当時は名前も設定も決まっていなかったが、レイリーと思われる。
正確には、この時に登場させたメガネ男の容姿を使い、第500話でレイリーとして再登場させた。

次にレイリーとゾロに共通点があるという噂があるので、原則は打ち消す方向で語る。

2人共に非能力者……非能力者(とされる)で強いキャラクターはそれなりにいるので、非能力者という部分が共通しているからといって、関係にはなり得ない。

例えば、ルフィとハンコックは同じく黒髪で能力者だが、それを理由に関わったわけではないし、もちろん姉弟でも何でもない。

船長の最初の仲間……ロジャーの最初の仲間がレイリーで、ルフィの最初の仲間はゾロだ。しかし、誰かが最初の仲間になるわけで、最初の仲間だから関係者というのは乱暴。

目の傷が左右非対称……これは割りと似ていると解釈できるが、手足が長いか短いか、性格がおかしいか、ピュアか程度の設定。先に述べた2つがバッチリと共通点の場合、目の傷を3つ目にすることはやぶさかではない。しかし、最初の2つが無関係となれば、3つ目も無関係でしかない。実は証拠の数というのは重要なのだ。

なお、当チャンネルが、1つゾロとレイリーの共通点を発見した。

ワンピースの主要キャラクターには数字が埋め込まれており、ロロノア・ゾロはロが3つで666となる。レイリーのレイは0、リーは6を意味するので06だ。この6という数字は共通点と言える。だからといって、物語で関係が発展するとは思えない。

シルバーズ・レイリーに身内がいるとすれば、内縁の妻(結婚はしていないが奥さん同然)のシャクヤク(シャッキー)と、息子と思われるシャンクスだ。この話は、当チャンネルの別ムービーで解説してあるので、視聴をお願いしたい。

一方、ゾロに親がいるとしたら、剣豪と思われる。
今の所はゾロの考察は進んでいないので、判明次第アップしようと思う。

コメント