エースの祖母はビッグマム、若い頃のソバカスが共通、エースの母親はボニー【ワンピース033】

ジュエリー・ボニーはルフィの家族構成を特定することに対し、最重要キャラクター。

ビッグマムの孫にはエースやルフィがいる。正体は祖母。
ソバカスは体質として遺伝しても、そのものは遺伝しない。
ルージュのソバカスはフェイク。ボニーかこそがエースの母親。

ビッグマム、ジュエリー・ボニー、エースは直系(親子で繋がる血族)という話をしたい。

まず、3人共に大食らいとなる。また、海賊団のヘッド格となる。
ビッグマムは幼少期にソバカスがあり、エースもソバカス顔だ。
ソバカスはできやすい体質が遺伝する。そのものは遺伝しない。

そして、ビッグマムには39人の娘がおり、枠が相当に余っている。

ボニーがマムの娘である証明は次となる。
●髪の色がピンク
●口紅のハートマークがマムと共通
●口紅のハートマークがマムの娘達と共通
●度を過ぎた大食らい
●言葉遣いとガラが悪い(口調がそっくり)
●億超えの女海賊ヘッド
●名前のジェリー(ゼリー)とシャーロットがスイーツ系
●ケーキのような船(59巻・581話)
●年齢や寿命を操作できる

ボニーがエースの母親である証拠は次。
1.エースとボニーの初登場シーンがレストランでの大食らい
 (18巻・158話)と(51巻・498話)
2.屋根の上など高い所から語りかける
 (45巻・440話)と(52巻・507話)
3.ボニーはエースの処刑予告で驚いた(51巻・501話)
4.ボニーはエースがロジャーの息子だと発表された時、大泣きした(処刑前・58巻・565話)
5.ボニーはエースの死の後、決起して出発した(59巻・581話)
6.食い逃げ常習犯
7.エースの方はボニーに対して全く想いが無い(恋人や姉ではない)
8.南の海出身

エースに父親がいなくなってしまうが、元々はドラゴンがエースの父親という設定で、それなりに似ている。

1.容姿が近い

まず顔付きが似ている。横長の口や、細めの目は特に。あごの形も近い。ややブサメンな所も。髪の跳ね具合(癖毛度合い)が近い。鼻の形は違うが、これは母親のボニー似。

2.訪れた地の天候を変えている。

エースがドラム王国を訪れた時は「雪の降らない日」が発生した。(17巻・154話)
ドラゴンが出ると必ず風が吹き、ドラゴンは風の能力を持つと言われている。

3.元々は父息子という設定

物語の中盤ではエースの父親はドラゴンという設定だった。
信念が強いお互いの雰囲気を考えると、特に違和感はなかったはずだ。

4.タトゥー癖

ルフィも腕にタトゥをしているが、それはエースの死後(影響)で、本来は無かった。

ドラゴンは顔にタトゥーし、エースは腕と背中にしている。
ドラゴンの身体の素肌は見られないが、腕などにもタトゥーがある事が推定できる。

ちなみに、顔や身体にタトゥーするのは空島のシャンディア人(黒髪で羽根のない方)だ。ドラゴンもシャンディア人と言われており、確かに肌や顔付きがシャンディア人に近い。

ここまでがエースとドラゴンの共通点の話となる。

ボニーは顔にバナナ風のアクセサリを装着している。顔になにか装飾する事はドラゴンと夫婦である証の1つだ。夫婦の証拠はもっと多く見つけたいと思っている。

ドラゴンがルフィの父という話は、ガープの話が全てで、他はその言葉を信じた人による誤解となる。

9割超の読者(視聴者)がドラゴンをルフィの父親だと信じている。だが、1割の勘の鋭い人は、ドラゴンが父親という事を疑っている。
ルフィがドラゴンの息子だと判明するの早過ぎ、何か裏があると感じた人もいる。

父なら父で、ドラゴンのエピソードを続けてゆけばいいのに、いまだにドラゴンのエピソードが語られない。
父息子だと信じたキャラ(イワンコフなど)による、妄言はあれど、なにも分からないというわけだ。

要するに、ドラゴンが父というのは、ガープの狂言(騙り事)というわけだ。
理由はルフィというロジャーの息子を生かすため。

名探偵コナンや、金田一少年の事件簿を読む時は、必死になって嘘をついているキャラクターや嘘の理由を探したりするのだとしたら、ワンピースでもガープの話をそのまま真実だと信じたりはせず、考察してから結論を出してみようという話だ。

ちなみに、コナンや金田一でガープみたいな態度を見せたら、偽証している人物だとすぐに特定できてしまう。

錦えもんとモモの助は父息子ではなく、家臣と殿様だった。登場人物による父息子という宣言は、真実である証拠にはならないのだ。顔が似ていないというのは、重要と言える。ガープとドラゴンは似てないし、ドラゴンとルフィも似てない。しかしながら、ガープとルフィは似ている。

エースとルフィは顔つきが似ておらず、やっぱり実の兄弟ではなく義兄弟だった。
しかしながら、当チャンネルではイトコだという結論を出している。
兄弟ほどには似ていなくても、イトコならば納得できる似具合なのだ。

ドラゴンはモンキー家の婿養子でありつつも、ルフィの父親ではなくエースの父親。
となれば、エースの母親であるボニーはガープの娘というわけだ。

エースは母親をルージュ(ガープの娘)だとガープに言われていたので、母ボニーのことは知らないながらも、ガープを祖父と認識していた。なお、当チャンネルではボニーもガープの娘だと考察しており、ガープとエースとが祖父と孫という関係は成立する。

エースの父と判断できるドラゴンの苗字がモンキー・Dとなれば、婿養子としてボニーの旦那である必要がある。つまり、ボニーはガープの娘で、ガープはビッグマムの夫の1人だ。

ガープとマムの娘ボニー。ボニーとドラゴンの息子がエース。エースという名前は、ルージュがルフィに付けたつもりだが、ガープが赤子をすり替えた時に、エースとルフィは名前も入れ替わった。

というわけで、エースの母親はボニー。そして、ボニーの母親はビッグマム。
実はボニーというキャラクターは、ルフィの家族関係を決定づける上で、最重要キャラクターだと考えている。ボニーの位置づけさえ間違わなければ、パズルのピースが全て合うという、相当に重視すべきキャラクターだ。
ボニーがエースの母親だとすると、ルージュの息子はルフィということになり、父親がロジャーになる。そして、ルージュとボニーの赤子をすり替えられるガープが彼女達の父親だと判明し、ガープの孫はルフィとエースになる。ボニーの母親がマムとなれば、ガープは夫の1人。ボニーとダダンの側近男の顔がそっくりなので、ダダンもボニーの血縁で、ガープの娘に。

ネットではボニーはエースの姉だという説が強いが、当チャンネルで完全却下している。エースの姉だとすると、ルフィの家族関係の考察が詰むことは確定する。

ボニーの考察が、真相究明にいかに重要か分かると思う。

動画へのリンク

コメント