ゴーストを操る根の人間の正体は委員長スミレ~筧スミレの正体をアニメ11話から推察【BORUTO-01】

ワンピースの謎……ルフィの母親が確定! ←クリック

委員長スミレの正体は根?
下記ムービー内・上部の白い文字を押せば動画へ飛ぶ。

アニメ・BORUTOの物語だが、ゴーストを操っている者がいて、その人間が根に関係するという所まで進んだ。

ボルト、シカダイ、ミツキの3人で里を探索するが、そのルートと外れる所でばかりゴースト事件が起こる。

ボルト達の動きを知っているからこそ、外してばかりなのだと考察した皆だった。

その考察は正しく、大勢のメンバーが参加し全てのルートを同時に探索範囲としたら、郵便局にゴーストを操る者が現れた。

仮面のその者は大人にしては小柄で、ボルト達と背格好が変わらない。

この時、当チャンネル管理人は女である可能性を感じた。

ボルト達は、自分達の近くにゴーストを操る犯人がいるのかも知れないと考えるようになる。

委員長のスミレは、水道局の職業体験の時に、ゴーストに取り憑かれた男によって怪我をしていた。
一緒に怪我した2人は先に退院し、スミレは病室で1人になる。
両親が迎えに来る友達を見た時に寂しげな表情をするのだ。
そもそもスミレの親が病院に見舞いにも来ない。
両親が不在か、訳ありの親だと考察できる。

ここでスミレ犯人説が濃厚となってきた。

スミレが犯人だとして、彼女の正体に3つの仮説が登場する。

1.サスケ真伝のチノのように、実は歳を重ねているが、見た目がアカデミーの生徒くらい

2.姿を偽る術でスミレに化けている

3.根の残党によって組織されている少年少女部隊の1人

1~3のどれであっても、スミレは両親が不在か、首謀者の娘など血縁者と考えられる。

現時点ではスミレの正体は、3として「根の少年少女部隊」だと考えた。年は偽っていないというわけだ。

動画へのリンク

ワンピースの謎……ルフィの母親が確定! ←クリック

コメント