ペローナとシュガーは親戚! ウソップに驚き目玉が飛び出、鼻水たらり、口から泡を吹く【ワンピース068】

ペローナはスリラーバークのゴースト・プリンセス。シュガーはドレスローザの術のかなめ。
ペローナが大口を開けて目玉が飛び出て鼻水を出すのは48巻・461話。
シュガーが大口を開けて目玉が飛び出て鼻水を出すのは74巻・742話。
実は王冠を被る彼女達は親戚で、姪と叔母の関係。ペローナの方が年上だが姪で、シュガーの方が年下だが叔母。

ペローナが大口を開けて目玉が飛び出て鼻水を出すのは48巻・461話。
ウソップにペローナの技、ネガティブ・ホロウが効かないことが判明したシーンだ。

シュガーが大口を開けて目玉が飛び出て鼻水と涙を出すのは74巻・742話。
ウソップが激辛を食べて、酷い顔になったのに驚いたシーンだ。

ペローナが口から泡を吹くのは48巻・466話。
ウソップに空気のハンマーで殴られることに、慌てふためいたシーンだ。

シュガーが口から泡を吹くのは75巻・743話。
ウソップが激辛を食べて、酷い顔になったのに驚いて倒れたシーンだ。

ペローナ(25歳)とシュガー(22歳)は大口を開け、目玉と鼻水が飛び出るシーンと口から泡を吹くシーンが共通しているわけだが、実は2人は親戚だ。ペローナの方が年上ながら姪っ子、シュガーの方が年下ながら叔母となる。

まずはビッグ・マムを基準とする。
ペローナは長男ペロスペローの娘と考察でき、マムの孫娘となる。

ペローナとペロスペローは名前が似ていて、「ペロー」の3文字も共通している。
衣装には白と黒の交互に並ぶものがある。ペロスペローには舌出しの癖があるが、実はペローナも初登場時の次のページでは舌出ししている(46巻・449話)。2人共に、舌出しの癖があるというわけだ。

マム(68)歳の長男だとペロスペローは47~52歳くらいだと考えられる。ペローナの25歳というのはペロスペローの娘の年代としてピッタリだ。

シュガーはビッグ・マム(リンリン)の娘だと考察できる。
モネとシュガーが姉妹というのは、77巻のSBSで語られている。
モネというハート型の菓子があり、シュガーは砂糖の意味。
シュガーの服は水玉のワンピースだが、リンリンも水玉のワンピース。

ペローナは白と黒のタイツをはいているが、同じデザインでモネもタイツをはいている。色は違うのだが。モネにも舌出しの癖がある。

なお、長女コンポートが52歳だと仮定して、コンポートの娘がモネとシュガーという可能性もゼロではない。
その場合、シュガーとペローナはイトコ同士となる。しかしながら、当チャンネルではマムの娘という説を前に出したい。

ペローナとシュガーの直接の似ている所だが、王冠を被っており、どこかの国のプリンセスだと想定できる。
ビッグ・マムが支配するトットランドの長男の娘ペローナはプリンセスと呼べるし、マムの娘シュガーもプリンセスだ。また、シュガーとペローナには、舌出しの癖がある。

ついでに語ると、シュガーはいつもグレープを食っているのに対し、ジュエリー・ボニーはいつもピザを食っている。ボニーがフードを被り、子供の型に化けている姿はシュガーにそっくりだ。彼女達は姉妹ということで。
ビッグ・マムには39人の娘がいるのだ。

他にも、隠れビッグ・マムの娘として、ダダン、ルージュがいると考察できる。
ダダン、ボニー、ルージュは次女~7女の6人の空きの中に入ると考察した。

ダダンは愛称で本名はアンだと考察できる。スイーツの餡の意味だ。
ボニーは、ジェリー・フルーツ・ボニーという菓子。
ルージュは、プラリーヌ・ルージュという菓子。

というわけで、当チャンネルのファンならば、当たり前のこと過ぎて申し訳ない。初めて当チャンネルの説に触れる人には、ビックリ仰天というわけで、宜しくお願いしたい。

当チャンネルのファン向けに(今回ファンになった人向けに)、シュガーについて改めて語る。

シュガーは10歳で年齢が停まっているという設定なので、実年齢が22歳にもかかわわらず、ファミリーの年齢の欄には、10歳だと明確にされている。(77巻SBS)

つまり、生まれ落ちて何年経ったかが年齢ではなく、能力によって年齢や寿命に何かあった場合、能力発動後の年齢が、公式の年齢として扱われる証拠だ。

ルフィは19歳とされているが、幼少期に3歳、年齢をマイナスにされていれば、実際には生を受けて22年間、生きていたとしても19歳だとして扱われるということだ。ルフィが産まれてから22年経っていても、19歳として扱われる事になる。

ルージュがルフィを産んだのは22年前でも、能力でマイナス3歳されれば、ルフィは19歳ということになる。ルフィはロジャーの息子で、同じ年に産まれたエースと人物が入れ替わった。ガープがルージュの子を生かしたかったからだ。

ルフィとエースの人物交換説は、ルフィの年齢という穴さえ塞がれば成立するのだ。もちろん、能力はジュエリー・ボニーの寿命移動(年齢移動)能力が使われる。その能力者をルフィの近親に位置づけたのは、ルフィに使わせたいからなのだ。

動画へのリンク

コメント