ペローナは妊婦~ゾロに隠し子で、結婚式を挙げたカップル~ミホーク父親説はデマ【ワンピース076】

シャンクスは、ある荒廃した島で結婚式を挙げている。
そんな式場を好む女はペローナ。
クライガナ島が式場で、結婚相手はゾロ? ミホーク?
ゾロだとしたら、なぜ結婚を? となれば、妊娠しているから。
ペローナの子供の父親はゾロだと判断。

83巻・838話の扉絵では、シャンクスが「ある荒廃した島での結婚式」に参列している。
シャンクスはバラ柄のズボンを穿く。(花柄は母親や姉妹に、アマゾンリリー出身者がいるという意味)

シャンクス自身の結婚式で、新婦はマキノという噂がある。
しかし、マキノがそんな荒廃した島で式を挙げたいと思うはずが無いし、シャンクスにもそんな趣味は無い。
また、扉絵ではシャンクスは新聞を見ており、結婚している本人ではなさそうだ。

では、誰が荒廃した島でなんかで結婚したのだろうか? 少なくとも、新婦(女)が納得しない限り成立しない。

真っ先に思い浮かぶのがペローナだ。彼女は雰囲気も含め、暗い所が大好き女だ。となると、新郎(男)の方は誰だろう?

ワンピースのグランドコレクションというモバゲーの公式画像では、ゾロとペローナが正装してカップルとして並んでいる。他のイラストでは、2人の身体がピッタリくっついており、カップリングは公式に確定と言える。検索ワードには「グランドコレクション ペローナ」をお奨め。

アニメ421話の内容だが、ペローナはゾロをクマシーと同じ格好にし、ペローナはピッタリ体を寄せる。ペローナは寂しく感じており、ゾロと肉体的接触があるというわけだ。

扉絵の意味は、クライガナ島でゾロとペローナが結婚したというわけだ。シャンクスが参加した理由は、別ムービーで解説したい。別ムービーの理由としては、このムービーで語ると、シャンクスが参加した理由に納得しない人が、低評価する可能性があるからだ。

ミホークとペローナがシッケーアール王国・クライガナ島で、お握りを食う扉絵もある。(82巻・826話)
しかし、公式ですでにゾロとカップルなのだから、ミホークはあくまで保護者ということになる。

クライガナ島で修行を終えたゾロは、ルフィの所に戻って旅を続けることは確定している。
では、なぜ結婚式を挙げてしまったのか?
単なる恋人ならば、遠距離恋愛でも続ければいいのであって、結婚は不要だ。

理由として考えるのは、出来ちゃった結婚だ。
できちゃったら、たとえゾロがもうペローナと一緒にいられないにしても結婚はケジメとなる。また、妊婦さんを連れてルフィの所に戻るわけにも行かない。

ミホークとお握りを食うシーンでは、ペローナは以前のようなミニスカートだったが、見送りに来る時(61巻・602話)は、マタニティドレス(妊婦服)を思わせる衣装だった。あの衣装ならば、しばらくは腹ボテが目立ちにくいのだ。

また、見送りの時は小熊のぬいぐるみも持っており、腹の中に赤子がいる描写だと判断する人もいる。

こんな時、ゾロの隠し子説に関して、追い風が吹く。
ワンピースの今後の展開を知っていると称する人がネットで
「半年後にゾロには子供が出来る」
と語ったのだ。

ミホークとゾロとペローナの3人だけで2年間暮していて、その半年後……。ゾロの旅立ちの時には、子供は既に妊娠しており、半年後には誕生ということになる。

イタズラと決めつけるのは早く、作者の今後の構想を知る関係者の中で、口の軽い人が漏らしたと考えている。
別ムービーでは語ったが、ワンピースのゲームやグッズを作る企業に軽い気持ちの派遣やバイトがいたり、クビになった人がいれば、その人は内部資料の暴露者になり得るのだ。

メタ推理だが、麦わらの一味の女達(ナミ、ロビン)は別として、麦わらの一味の男達の結婚相手として、既出キャラクターを使う場合、人気投票で上位に来る女を選ぶはず。

第6回人気投票の順位
ナミ
ハンコック
ロビン
レイジュ
ペローナ★
ビビ
キャロット
プリン
しらほし姫
たしぎ

第5回人気投票の順位
ナミ
ハンコック
ロビン
ペローナ★
ビビ
しらほし姫
レベッカ
コアラ
シュガー
ヴィオラ

ここで、ハンコックは既にルフィとカップリングしている。ビビは根強い人気だが、お姫様ではゾロの結婚相手というわけにゆかない。ビビにはコーザという相棒もいる。
次にレイジュやしらほしは、あくまで人気投票時に活躍していたキャラクターだからこその上位だ。

つまり、ペローナこそが、人気上位でゾロと結婚可能な女ということになるのだ。
ゾロと関わりつつも、海軍で人気もいまいちなたしぎよりも、ペローナの方が相手としてインパクトがあるわけだ。だからこそ、ペローナのいる所へゾロが飛んだと言える。

だが、当チャンネルでは、もう1つの見方をしている。作者は裏設定では、ペローナを初登場当初からビッグ・マムの孫娘として位置づけている。また、ルフィがビッグマムの孫息子という設定もあったろう。つまり、麦わら一味で、ルフィと非血縁者を家族にする計画が裏で動いていたのだ。

別ムービーで語るが、フランキーや光月家のおでん(ワノ国)はルフィの叔父だと判断した。ビッグ・マムの11男以降を埋める既存キャラクターの筆頭というわけだ。一方、当チャンネルとは無関係に、「ナミはマムの娘?」と感じる人が増えている。当チャンネルでは、ナミもマムの娘だと語る日が来る。証拠はたっぷり用意するので、そのムービーまでは(既出ムービーでも見て)待ってもらいたい。

ペローナ妊婦説の根拠
●公式画像ではゾロとカップル
●ゾロは旅立つのに結婚している
●ペローナがゾロと一緒に来ない
●マタニティドレスっぽい衣装
●小熊のぬいぐるみを抱える
●謎の暴露者によるゾロ父親宣言

ペローナはゾロと結婚済みで、しかも妊婦さんというわけだ。
ゾロが強くなった理由と関連させると、硬派一筋では真の強さを得られないということを、ミホークとペローナから教わったという筋書きだ。

ペローナファンにはショックかも知れない。しかし、妊婦でも愛してあげようではないか。

動画へのリンク

コメント