怪僧ウルージ(最悪の世代)とダダンは元夫婦?~じゅずと耳ピアスがペアルック【ワンピース081】

カーリー・ダダンと怪僧ウルージは、じゅずと耳ピアスがペアルック。
ダダンはマムの娘。ウルージをダダンの元夫だと考察。マムによって政略結婚させられていた。
姿の登場はウルージが先。ダダンのスタイルをウルージに合わせた。

当チャンネルでは、シャボンディで登場した最悪の世代のメンバーは、全員がビッグマムの子供か、義理の子供(マムの子供の夫や妻……例:カポネ・ベッジ)だと考察している。

差し当たり、キッド(父はモリア)とキラー(父はジャッジ)に関しては個別ムービーをアップ済みだ。また、ボニー(父はガープ)に関しては、マムの娘だという内容で何本もアップしている。

そんな中、怪僧ウルージ(翼がある)だけがマムとの関連を考察し切れず、無関係かなと思っていた。現にウルージはマムに対して深い攻撃を仕掛けているからだ。しかし、ダダンとは赤い数珠(じゅず)が共通しており、しかも耳のピアスまでペアルックだと判明し、これは関係者に違いないと判断した。

一方、マムの息子としては長男ペロスペローから10男クラッカーが埋まって、ウルージの年齢は47歳。11男には光月おでんを想定しており、マムに攻撃を仕掛けているウルージをマムの息子とするには苦しいと考えていた。

当チャンネルではダダンはビッグ・マムの娘だと判断している。本名は「アン」だとも考察している。史実の女海賊アン・ボニーのアンの部分だ。ボニーの部分はもちろん、ジュエリー・ボニーが受け継いでいる。
ダダンは愛称で本名はアンだという考察経緯だが、D+宝樹アダム+アンでダダンとなる。

ウルージはマムの息子のスナックを撃破しており、ダダンとウルージが兄弟姉妹の線は消える。

そして、カポネ・ベッジの義理の息子という立場を考えた時にピンと来た。ウルージの年齢は47歳で、ダダンも近い年だと考察できる。つまり、2人は結婚していたという結論が出たのだ。

ダダンがビッグ・マムの娘である直接の根拠は少なめだが、ガープがマムの夫の1人だと考察し、更にダダンがガープの娘だと考察した時に、自動的にダダンの母親がマムになるという思考回路となる。また、マムの娘だと精度の高い考察が可能なボニーと関係者だという判断も補助になる。ボニーとダダンの側近男はそっくりなのだ。しかも、アン・ボニーという女海賊でも繋がりが見いだせる。アン・ボニーの父は政府の高官となる。ワンピースではガープとなるわけだ。

ダダンがマムの娘である根拠だが、
●アンは和製スイーツの「あん」(餡子や餡蜜)
●マムの娘確定のボニーと側近男がソックリ
●マムの夫にガープがいて、ガープの娘にダダン
●強い癖毛
●食い方が汚い
●女だてらに山賊のヘッドになれる資質
●マムにソックリな人魚ココロと酒癖が共通

ダダンとウルージとの間に子供がいるかは不明だが、マムの娘ならば空島の関係者と政略結婚するはずだ。そこで3女辺りに位置するアンが、ウルージと結婚させられたと考察できるのだ。現在では一緒に暮していないので、離婚していると解釈できよう。

ダダンと結婚していたとすれば、マムの娘の婿がウルージというわけで、直接の血縁はない。ウルージは離婚したのでヤケになり、以前はマムの義理の息子にもかかわらず、攻撃したというわけだ。更にはカポネが義理の母のマムに刃向かっている以上、義理の関係は反逆の要因となりえるわけだ。

ちなみに、数珠は魚人のアクセサリだと考えている。配偶者になれば、本人が魚人でなくても一族の証となる。例えば、ペコムズはボニー(マムの娘)と結婚したと推察しており、ペコムズも丸玉の連なるアクセを身に着けるのだ。

次にビッグマムが半人魚だという説に納得してもらいたい。
●マムの上半身のサイズは、しらほしに準じる
●マムの泣く超音波が、しらほしと同等
●5歳のマムの目と歯は魚人系
●5歳のマムには足があり純血人魚ではない
●国外追放の船に魚人っぽい男
●マムの崇めるカルメルとオトヒメの演説が似ている(太陽関連)
●顔がソックリの駅長ココロは人魚
●海賊旗に木
●両親が人間サイズなので巨人の血ではない(人魚ならばしらほしのように人間サイズの親から巨体が産まれる)

エースはボニーの息子だと考察しており、ビッグ・マムの孫となる。つまり、エースにも魚人の血が混じる。エースも数珠をアクセサリにしているのはそのためだ。

ルフィもビッグ・マムの孫だと考察している。牛乳を飲んで歯が再生し、魚人のジンベイからF型(魚型)の血を輸血された。海王類の声まで聞ける。ちなみに、ワンピースに出る血液型のS型というのは蛇型だと解釈している。世界には蛇首族という種族がいて、ゲッコー・モリアなどが当てはまりそうだ。

一方、ダタンとネプチューンの髪質はソックリだ。色までも同じ。血縁というより、ダダンにも魚人の血が流れている証だと解釈している。

ビッグ・マムの夫、子供の空欄や孫には、既出キャラクターで埋まると当チャンネルでは結論を出している。

当チャンネルでは、単にウルージとダダンが元夫婦という話だけをしたいのではない。シャボンディで新登場した最悪の世代は、全員がマムの子供(義理の子供)で、既出の中年~老年がマムの夫だからこそ、作者が3時間で容姿まで含めて設定を作れたという話に繋がるのだ。

動画へのリンク

コメント