ニコ・ロビンはルフィのイトコ!~祖母はビッグマム【ワンピース084】

イトコといっても夫がたくさんいる祖母ビッグマム経由なので、一般的なイトコより血は遠い。現実のハトコ(親同士がイトコ)くらいのイメージだと納得できるか。

ネタ(釣り、ジョーク)ではなく、本気の理詰め証明。

ニコ・ロビンがルフィのイトコだなんて馬鹿げていると思うだろうか? しかし、世の中には、ルフィの母親を、ニコ・オルビア(ロビンの母親)だと考える人もおり、ルフィとロビンが姉弟だという思考でさえ存在するのだ。しかし、その説には、なんの根拠も無かった。ルフィの母親が見当たらないので、中年女を総当たりで述べた結果に過ぎなかった。

では、当チャンネルのイトコ説を述べてゆこう。
ロビンがルフィのイトコという話でのお互いの位置だが、祖母が共通でビッグマムで祖父が別となる。父親の違う娘のオルビアとルージュが姉妹で、それぞれロビンとルフィの母親となる。

当チャンネルの支持者には常識だが一応述べておくと、ルージュが産んだのはルフィ1人だけで、エースの母親はジュエリー・ボニーとなる。ガープが人物を入れ替えて、父親を偽証した。

ロビンがルフィのイトコだと把握するには、ルフィがビッグ・マムの孫であることを把握する必要がある。

その前に、ビッグマムが半人魚だという説に納得してもらいたい。
●マムの上半身のサイズは、しらほしに準じる
●マムの泣く超音波が、しらほしと同等(86巻・865話)
●5歳のマムの目と歯は魚人系(86巻・866話)
●5歳のマムには足があり純血人魚ではない
●国外追放の船に魚人っぽい男(86巻・866話)
●マムの崇めるカルメルとオトヒメの演説が似ている(太陽関連)
●顔がソックリの駅長ココロは人魚
●海賊旗に木(魚人島の陽樹イブ)
●寿命が3倍の巨人族の年の取り方じゃない
●マムの両親が人間サイズなので巨人の血ではない
 (人間サイズの母親から巨体が産まれている)

ルフィがビッグ・マムの孫だという根拠だが、牛乳を飲んで歯が再生し、魚人のジンベイからF型(魚型)の血を輸血された。これは魚人族の先祖がいる証だ。

ビッグ・マムは大食らいで、食うと大喜び、食わないと精神がおかしくなる。よく、よだれを垂らす。まんまルフィの特徴。海賊王になりたいとか、人種差別をしないとか、まさしくルフィの主義。

ルフィがビッグマムの孫である根拠は次にまとめる。
●大食らいが半端じゃない
●飢えたり欲しがると精神がおかしくなる
●食べた時の嬉しがり具合
●よくヨダレを出す
●海賊王候補のルフィに対して、四皇というステータス
●人種差別しない
●海賊王になりたい
●83巻の表紙では、ルフィとマムが、もはや仲間の域
●自分の海賊団で全ての人物が血縁者や配偶者
●ルフィの先祖に魚人族がいる必要性
●悪魔の異名ルシファー(ルフィ)と666(マム)

●マムの声優がナルトの前世の祖母と同じ人
という当チャンネル独自のユーモアもある。

ビッグマムの本名はシャーロット・リンリンで、シャーロ(6)ット・リ(6)ンリ(6)ンのように数字が隠れている。リが6である根拠は、六の大字(だいじ)が陸だから。

83巻の表紙では、ルフィとマムが、もはや仲間の域……の補足だが、ワンピースを知らない人に絵を見せて2人の関係を軽く聞いた場合、お互いの位置や表情からは敵だと考えることはない構図だ。

次に、ロビンがマムの孫娘である根拠だが、ルフィ程には示せないが語る。状況証拠が中心だが、その数は充分だと考えている。

マムの娘に関し、次女~7女が空欄となっている。これらの空欄は、これから登場する中年女キャラクターが埋まるとか、未登場のまま連載終了という意味ではない。要するに、既に登場している中年女が埋まるという意味なのだ。

マム長女コンポートは50歳ちょいくらいだろうか。すると、次女も49~50歳くらいだと考えられる。この年齢に当てはまるのが、ニコ・オルビアなのだ。オルビアの実の娘ロビンはマムの孫娘ということになる。

次に、ルフィの母親がルージュだという証明をすることになろう。ただ、ルフィの母をボニーだと思っている人でも、ボニーの母親がビッグ・マムだという説には納得できるだろうから、ボニーの話を先にする。

ボニーがマムの娘である根拠は次。

●髪の色がピンク
●口紅のハートマークがマムと共通
●口紅のハートマークがマムの娘達と共通
●度を過ぎた大食らい
●食い方が汚い
●言葉遣いとガラが悪い(口調がそっくり)
●億超えの女海賊ヘッド
●名前のジェリー(ゼリー)とシャーロットがスイーツ系
●ケーキのような船(59巻・581話)
●年齢や寿命を操作できる
●ジェリーのお菓子商品でボニーという名称(ウクライナ)
●食い逃げ常習犯に対して、お菓子徴収者

仮にボニーをルフィの母親だと考える場合でも、マムの孫がルフィとなる。ボニーは3女~7女の空欄に当てはまろう。

次に、ルフィの母親をルージュだと考える場合でも、ルージュがマムの娘だと証明できればいい。

ルージュがマムの娘である証拠は次。
●若い頃にソバカスのマムとルージュ

●出産という大事な時のルージュは父母と一緒に暮しているべきなのに未登場
●マムの娘ならばロジャーの愛人として格が成立
●大食らいの息子を産んでいる
●マムの娘確定のジュエリー・ボニーに対し、海賊旗の語源ジョリー・ルージュ
●寿命・年齢を操作する能力が一致
●プラリーヌ・ルージュというお菓子あり
●金髪ソバカス魚人女のプラリネはマムの娘
●ルージュは日本では口紅と解釈されていて、マムや娘達の特徴
●強い癖毛

他にもガープをマムの夫の1人だと把握できる人ならば、次も証拠になる。
●ルージュがDの理由はガープが父親だから

というわけで、ルフィがマムの孫である根拠は、マムとの直接の類似点だけでなく、母親経由での証拠も多彩で、もう覆すことは不可能だ。

ルージュも3女~7女の空欄に入ると考えている。
ちなみに、次女~7女には、次の女達が埋まると考えている。
オルビア、ダダン(アン)、ボニー、カタリーナ・デボン(黒ひげ配下)、ルージュ、オトヒメ(しらほし姫の母)
8女はブリュレ(鏡使いで老婆の姿)となる。

全てスイーツの材料かスイーツ名となる。(マムの娘である証拠)
オルビア……金のビールで、ビールケーキの材料
アン(ダダン)……あんこ
ボニー……ゼリー菓子
デボン……デボンクリームというチーズクリーム
ルージュ……プラリネ・ルージュという菓子
オトヒメ……国産マンゴー

ダダン(アン)とボニーで、作者がモデルとした女海賊アン・ボニーが完成する。双子なのかも知れない。

また、9女~13女の空欄には、次の女達が埋まると考えている。14女はスムージー(3将星)となる。

ティティ(ビビの母)、スカーレット(リク王の娘でレベッカの母)、ヴィオラ(リク王の娘)、モネ(雪女ハーピー)、ホワイティベイ(白ひげ傘下の氷女)

順番は便宜上であって、位置の入れ替わりはあるだろうが、メンバーのミスは無い考えている。名前の意味などは、「マムの娘達まとめ」の最新版ムービーで語りたい。(ティティは当ムービー後半で)

以前の当チャンネルでは、ちまたにあるルフィの母親の考察に関し、ロビンの母オルビアだという思考を軽く扱っていた。ロビンとルフィが姉と弟だなんて馬鹿げていると考えたからだ。しかし、ビッグ・マムの娘にオルビアがいるとなれば、オルビアはルフィの伯母となる。鼻で笑う程には見当外れではなかったというわけだ。

ビッグ・マムは、まず最初に考古学のメッカであるオハラの男を夫にするはずだ。結果、オルビアが産まれたという状況証拠が発生する。マムが次に狙ったのはモンキー(Moonkey=月の鍵)となるDの一族で、ガープを無理矢理に夫とした。マムに捕まっていたのではあるまいか。この話は別ムービーで語っている。

さて、オルビアの名がケーキの材料名でマムの娘となれば、ロビンとルフィはイトコ同士ということになる。イトコ同士という思考は、ロビンとルフィが姉弟という話よりは遥かに受け入れやすい。祖父が違うので、実際の血は、一般的なハトコ(親同士がイトコ)くらいの離れ方だ。

一方、当チャンネルでは、フランキーはルフィの叔父で、ナミはルフィの叔母だと考えている。ロビンと同様に、一般的なオジ・オバよりは血が遠く、イトコ程度をイメージするといい。ゾロはペローナ(ルフィのイトコだと考察)と結婚し、サンジはルフィの叔母となるプリンと結婚するとなれば、一味はどんどん家族になってゆく。海賊王の先にあるルフィの目的が「世界中の人と家族になること」だとしたら、既にある程度達成していることになるのだ。

参考までに、ゾロとペローナはトレジャークルーズというスマホの公式画面で、カップルとなっている。妊婦だというムービーは当チャンネルでアップした。

ルフィがこれまでの冒険で出会って救ってきた皆も、ルフィの親戚だらけという思考だ。ビビにしらほしにモモの助にレベッカ……。いずれも当チャンネルでは、ルフィのイトコだと考察している。

ビビの母はティティだが、乳(ミルク)だと考えれば、マムの娘の証である「スイーツの材料」が成立する。ビビは将来、夫を迎えて子孫がアラバスタ国を継ぐことになる。母親のティティもコブラを婿養子とすることで、跡継ぎビビを産んでいると考えれば成立するのだ。

スリラーバーグで救出したローラはもちろんマムの娘だったし、しらほしとレベッカについては、既にイトコだというムービーをアップしている。ペローナは敵として登場したが、やはりルフィのイトコだ(ペローナの父が長男ペロスペロー)。また、味方として登場したエースやバルトロメオもイトコ(母親はボニー)。夫が43人で、子供が85人もいるビッグ・マムの影響力は物凄く、ルフィがマムの孫息子となれば、既出キャラにはオジ、オバ、イトコだらけだったのだ。「ルフィの家族はガープとドラゴンだけだ」と信じたい人より、遥かに大きな視野が開けているはずだ。

とにかく、今までにルフィが助けてきたキャラクターは、ことごとくルフィの親戚だったのだ。マムの娘だと判明したローラをヒントに、それ以前の冒険も含め、毎回、必ず、ルフィのオジ・オバやイトコを救出する。それがワンピースの物語だと当チャンネルでは考察している。空島でさえ親戚がいるのではなかろうか。まだ証拠は揃わないが、アイサという空島の小さな女の子を怪しいと考えている。当チャンネルではダダンをルフィの伯母だと結論を出しているが、ウルージがダダンの元夫という考察も成立し、その元夫婦に子供がいるとすれば、アイサが怪しいというわけだ。確かアイサには両親が不在だ。ウルージはもちろん心網(マントラ)を使えるし、アイサも生まれつきマスターしている。それとも、アイサは外れで、もっと年齢が上の男キャラクターだろうか? ダダンとウルージの子を発見次第、また報告したい。

さて、確かに当ムービーでは、ルフィとロビンがイトコだという証明を実施している。だが、本当に証明したい説は、ロビンも含めた全員がルフィの家族になるという話だ。また、ルフィが世界中の皆と家族になりたいという作者の目的だとすると、ロビンだけがルフィと他人なんてことがあり得なくなる。その状況も、ロビンがルフィの親戚である証拠なのだ。

今後、当チャンネルでは、ナミもフランキーもルフィの親戚だという話をする。こうなると、ルフィの血縁者が3人になる。ゾロとサンジは血の繋がりは無くても、配偶者に血の繋がりがある。残るウソップやブルック、そしてチョッパーでさえも、ルフィの家族という考察が成立するのだ。差し当たり、ウソップがカヤと結婚するだけで親戚になる予感だ。カヤというのは、ココナッツを原料としたスイーツの材料だ、また、マムの息子アプーの祖父がブルックだと考えている。もう残りはチョッパーだけだ。当チャンネルで、チョッパーの考察が進んだら、ルフィとの家族関係を示せると考えている。

当チャンネルを宜しくお願いしたい。

動画へのリンク

コメント