偽・麦わらの一味は全員がビッグ・マムの子供!?【ワンピース086】

偽・麦わらの一味の名前はコーヒーやココア関連。偽ロビンはココア、偽ナミはショコラ(チョコ)なので確実にスイーツの材料。

【追記】この話はガセだが、他のビッグマムの娘の考察の経過として有効だった。その後に、ベルメールやイナズマなどを娘だと特定したので、ショコラとかは無関係だと判断。

麦わらの一味がレイリーと出会うシャボンディでは、最悪の世代ルーキーが登場した。当チャンネルでは新登場キャラの全員がマムの子供か義理の息子だと語っている。ベッジ……マムの娘シフォンの夫でマムの義理の息子
ウルージ……ダダン(マムの娘)の元夫でマムの元・義理の息子
ジュエリー・ボニー……ガープとマムとの娘

キッド……モリアとマムとの息子
キラー……ジャッジとマムとの息子
アプー……(今後のムービーをどうぞ)
ホーキンス……レイリーとマムとの息子
ドレーク……バレルズ(元海軍将校で海賊になった)との息子
ロー……シッケアール王(故人)との息子(根拠は今後のムービーで)

食との関連だが
ボニー……ジェリー・ボニーという菓子
キッド……お子様ランチ
キラー……激辛
アプー……インディアンの料理
ホーキンス……鍋
ドレーク……マンドレイク(薬草)
ロー……生(なま)

以下の情報はガセだと当ブログ自体が撤回します。理由はマムの娘39人が(ココアとショコラがいなくても)埋まってしまったからです。

食との関連以外の証拠は他のムービーで語っているか、今後に語るので、今回は偽麦わらの一味までもマムの子供達という話をしたい。

偽・麦わらの一味の名前は以下となる。

偽ルフィ……デマロ・ブラック(ブラックはコーヒー関連)
偽ゾロ……マンジャロウ(スイーツの饅頭:まんじゅう)
偽サンジ……ドリップ(コーヒー関連)
偽フランキー……トルコ(コーヒー関連)
偽ウソップ……マウンブルテン(コーヒー関連:ブルーマウンテン)

偽ロビン……ココア
偽ナミ……ショコラ(チョコレートのこと)

偽チョッパー(ギツネ)はマムと関係ないので省略とする。また、初期はマムの子供でも、名前に「もじり」があり、食そのものの名でないこともある。
ローラはマムの娘確定だが、ロールケーキの名から取っているならば、ロールでないと法則に沿わない。また、長男ペロスペローも、食の名前そのものではない。

マムの息子には20男~33男がゴッソリと空いている。偽麦わらの男陣5人を全員入れても、まだまだ余る。
ちなみに、他に誰が埋まるかというと、ドレーク、アプー、ホーキンス、キラー、キャベンディッシュ、ロー、キッドとなる。ちなみに、バルトロメオはマムの孫なので息子としては入らない。(マムの娘ボニーの息子)

ココアとショコラという、もろにスイーツの名前を持つ女キャラクターの方が納得しやすいだろうか。特に偽ナミは水玉衣装で、ビッグマムと同じ模様。
ブサイクなので年齢が判断しにくいが30歳前後だとして、9女~13女の空欄、15女~17女、20代ならば、19女~21女も候補だ。

ネットの考察では、偽麦わらの一味の人物の名前がコーヒーとかココア関係だという事実に気付いているにもかかわらず、そこで考察が止まってしまっている。どうしてマムとの関連を把握できないのか疑問だ。まあ、そうでないと、当チャンネルの出番が無くなってしまうが。

当チャンネルの他のムービーでは毎度、語っているが、マムの息子や娘の空欄は、これから新登場するのではなく、既出キャラクターで埋まる。夫も同様で、42人の夫がこれから登場しまくるのではなく、恐らく35人以上は既に(名前だけでも)登場している中年~老年キャラクターが該当する。

名前が登場していなくても夫が想定できることがある。
●カヤの祖父(カヤ:ウソップの女友達、ココナッツを原料としたスイーツの意)
●シッケアール王国の王(既に内戦で滅びた王国;ミホークの根城)
●前アラバスタ王(ビビの祖父)
などだ。

というわけで、シャボンディで新登場した若手のキャラクターは、ことごとくビッグ・マムの子供達ということで。

動画へのリンク

コメント