マム10男クラッカーの見た目が若く、16男モスカートがオッサンの理由、1?男・光月おでんのため~ビッグマムの息子の年齢の秘密【ワンピース078】

ビッグマムの46人の息子の残りは、これから新登場する(未登場のまま完結する)のではなく、既出キャラクターで埋まる。
光月おでん、アイスバーグ(ウォーター7市長)、不死鳥マルコなど、40歳前後のキャラクターがマムの息子だとバレにくくするために、クラッカー(若く見える)やモスカート(オッサン臭い)の見た目を作者が印象付けた。

ビッグ・マムの息子は長男ペロスペロー~10男クラッカーまでギッシリと詰まっている。ここで、5男~9男は5つ子なので、5男オペラと10男クラッカーの年齢差は、ほとんど無いと解釈できる。
11男~15男には、やっと空欄で、16男にはモスカートが来る。マムに40年の寿命を奪われて死んだおっさん臭いキャラクターだ。ここで判明するのだが、モスカート自身が既に40歳くらいの年齢という事実があるわけだ。つまり、10男クラッカーがいかに若く見えようと45歳以上が正体というわけだ。

クラッカーは最初はオジンのひげ面で登場したが、急にもっと若い雰囲気の男が正体として現れた。最初の違和感を掘り起こそう。オジンのひげ面ならば、45歳を超えているように見えた。そして、現れた中身が、たとえ若く見えても、クラッカーは45歳以上というわけだ。

30代後半という年齢で10男クラッカーを想定してしまうと、11男以降の空きにアラフォーのキャラクターを埋めにくくなる。筆頭が光月でん(おでん様)となる。そしてアイスバーグ(40歳)や不死鳥マルコだ。マルコと食料(マムの息子の証)との関係だが、マルコフーズという会社がある。

つまり、クラッカーの中年臭くない容姿は、作者の誤誘導なのだ。オジンだったのに若い姿が正体というオチにした理由は、クラッカーの年齢を分かりにくくするため。光月でんが生きていれば45歳だとすると、その息子・モモの助の真の年齢は26歳でも成立する。モモの助はロジャーに会った記憶があるのだ。2歳にはなっている必要があろう。二十歳前の「でん」と妃との間にモモの助が生まれたという設定も可能となるわけだ。モモの助の真の年齢の話は、モモの助がテーマとなる別ムービーでじっくり語りたい。(ジョジョの奇妙な冒険の第三部・承太郎編を知っている人にはヒントを出しておく。子供になったポルナレフの状況がキーワードだ。)

当チャンネルでは、クラッカーはエースの叔父だと考察している。今回の考察年齢によると、伯父が適当だろうか。

クラッカーの中年臭くない容姿と同時に、エースのように上半身裸で、ヤンキー座りに腕組みというエースとの血縁を示した理由は、どうせ読者の95%はエースをロジャーの息子だと信じているからだ。

マムの息子の話に関して結論を語る。
ビッグマムの46人の息子の残りは、これから新登場する(未登場のまま完結する)のではなく、既出キャラクターで埋まるのだ。

これまでに登場した40代のキャラクターがマムの息子だという裏設定を、作者は隠そうとしている。これから登場する45歳くらいの「光月でん」がマムの息子だと知られたくないからだ。おでんという名前は料理なので、言われてみればマムの息子だとピンと来る人もいようか。ちなみに、本名は「おでん」ではなく、「でん」だと考えられる。Dの一族というわけだ。近い例としては「お姫様」で、意味があるのは「姫」だけ。おでん様というのも「でん」に意味があるのだ。

アイスバーグに関しては、フランキーをテーマとするムービーで語りたい。フランキーもマムの息子となる。証拠はそのムービーで語るが、予告ということで要点を。

フランキーとモスカートの目はソックリで、アゴが割れている所も共通点だ。17男、18男に空きがあり、その部分にフランキーの余地がある。

ビッグマムの43人の夫の残りは、これから新登場する(未登場のまま完結する)のではなく、既出キャラクターで埋まる。息子も娘も孫も同様だ。

一方、勢力拡大中のマムならば、科学者ベガパンクに接近するはずだ。そしてベガパンクの子供を産んだとなればフランキーしかあるまい。カティ・フラムがフランキーの本名で、ドイツにはフラム・クーヘンという食べ物がある。フレイム・ケーキ(炎のケーキ)の意味だ。

その他の根拠は、該当ムービーで語るということで。

20男~33男はゴッソリと空いているが、ここには面白いように既出キャラが埋まる。当チャンネルに慣れていないとついてゆけないだろうが、アプー、キャベンディッシュ、キラー、キッドなどが埋まってゆく。彼らをテーマとするムービーで証拠を固めたい。全て食材や料理になることは、もう認識できよう。

最悪の世代の中で、麦わらの一味(ルフィ)を除き、ビッグ・マムに挑んだのは怪僧ウルージ(翼が生える)のみ。理由は裏設定で読み取れる。要するに、新登場した最悪の世代の中でマムの子孫ではないキャラクターはウルージのみというわけだ。(ウルージ以外は全てマムの子供だからこそ、作者は3時間で見た目も含めて設定を実施できた。) 主張についてゆけない人は、この話は流してもらいたい。証拠を揃えてから、改めて語りたい。

本ムービーのまとめだが、なぜモスカートがオッサン臭いかというと、実際にオッサンだったからというオチだ。また、クラッカーが実は45歳以上だと考察することが大きなポイント。マムの息子が既存キャラクターだという考察には必須の思考となるので押さえたい。

動画へのリンク

コメント