ビッグ・マムがヴィンスモーク家(ジェルマ66)を皆殺しにしたかった理由【ワンピース080】

実はジェルマ66のジャッジはビッグ・マムの夫の1人。キラーの父親。
マムはジャッジには女として裏切られたたので、サンジの母ソラの子達も含めて憎かった。

ビッグ・マムには43人の夫がいることが知られている。

当チャンネルでは、ジャッジがマムの夫の1人だと突き止めた。息子にはキラー、娘にはベビー5(ベビー★ = ベビースター)ができたのだ。キラーもベビー5も共に殺し屋だ。

ジャッジを夫だと判断した切っ掛けは、殺し屋キラー(最悪の世代の1人でキッド海賊団のナンバー2)の正体だった。ちまたの説として、キラーの正体がギン(サンジと和解した初期のオッサン海賊)という酷いデマが蔓延している。しかも、その説が結構な人気だったが、外れだろうという強い気持ちで調査した所、キラーはジャッジとマムの息子だと特定できた。ちなみに、キラーは27歳で身長195cm。

相棒のユースタス・キャプテン・キッドの方だが、ゲッコー・モリア(月光洩矢……ワノ国・光月家出身)とマムの息子だと判断した。要するに、キッドとキラーは父親違いの兄弟なのだ。根拠はキラーの正体やゲッコー・モリアの隠し子を語るムービーでそれぞれ示したので、そちらで確認してもらいたい。更には、キラーには同じ両親(ジャッジ×マム)の間に妹がいて、その名は殺し屋ベビー5。ベビー★=ベビースターがベビー5の本名だと考察している。この話も独立ムービーとなる。

ビッグ・マムは若い頃から政略結婚で支配を広げてきた。にもかかわらず、ジェルマ66に限って、どうしてだまし討ちしたのだろうか? 下手に騙し討ちなんてすると、今後の政略結婚も信用されにくくなる。

考察のためには、キラー&ベビー5の出番となる。
ジャッジとビッグマムは28年くらい前にも関わっており、しかもキラーとベビー5という子供も出来た。しかし、ジャッジはソラと結婚してしまった。ソラとの間にレイジュなどが産まれてゆく。

ジャッジがソラと関係を持ったことは、マムを著しく不機嫌にさせたわけだ。マムは女として裏切られたのだ。サンジの母・ソラこそが、24年くらい前にマムとの関係が破談となった原因だと推察できる。

なぜマムはヴィンスモーク家の皆殺しを企んだのかの理由こそが、以前にマムがジャッジに浮気されたからという、女のプライドが理由だったのだ。

以前の浮気相手の一族を皆殺しにしただけならば、マムの今後の政略結婚に大きな支障はない。むしろ、娘を嫁がせた場合の、夫の浮気は許さないという圧力にもなろう。

不機嫌になったマムは、ジャッジの子であるベビースターを放り出したと考察できる。ベビー5は一応、マムの子供なので、裏切ったジャッジの子だが島流しで済んだか。そして、20年以上経ってまたジャッジがマムに近づいたわけだが、以前のジャッジの浮気を内心は許しておらず、ヴィンスモークの皆殺しを企んだわけだ。

ビッグ・マムは自分の浮気は当然の認識だが、夫の裏切りは許さないのだ。もう1人、裏切った男がいる。その男の名はガープ。実際には20代のリンリンがガープを捕獲し、子作り奴隷としたのだが、ガープは逃亡した。

頭に来たリンリンは、ガープとの最後の子であるルージュを島流しにしたというわけだ。

マムとガープの子供なのに、ルージュの苗字がポートガスの理由を語る

3つの可能性が考えられ、当チャンネルでは1を推奨する。

1.ガープがマムの所から去ったので、ガープの娘ルージュは島流しにして、ポートガス家が拾った
同じ境遇として、ベビー5(ベビースター)、コアラ(似てない母親=育ての母親)、ナミ(育ての母親ベルメール)がいる。マムの夫(彼女ら父親)がマムから逃げたので、そういうことになったのだ。

2.ルージュは既婚
マムによって政略結婚させられたが、旦那が死去して子供の無いまま未亡人に。

3.ルージュはガープが養子に出した
チンジャオなど、ガープの家族を狙ってくる海賊がいたので、疎開させた。

当チャンネルでは2を推奨した時期もあった。だが、ジャッジとマムの娘にベビースターがいる考察に到達でき、ベビースターが捨てられた理由としてジャッジの裏切りがあったことを考察できたとき、マムという女は逃げた夫の子供を放り投げる女だと考えるようになったのだ。

マムの夫にガープがいて、娘はルージュという話には全く影響が無いので、以前の当チャンネルの説を信じてしまった人^^;は、当チャンネルの新説(裏切った夫の子は捨てる)で上書きしてもらいたい。

ガープを夫としていた頃は、リンリンは20歳ちょいだと考察している。86巻のSBSにはマムが28歳の時の姿が描かれていて邪悪系の美人だ。更には、海軍将校の上着をまとっている。ガープが夫だった証なのだ。

もし、当ムービーについてゆけない場合には、当チャンネル過去ムービーをお奨めしたい。過去ムービーは、まだ考察水準が浅いので、ついてゆきやすい。その説に納得してゆけば、当ムービーですら理解できるようになるはずだ。

動画へのリンク

コメント