海賊王になるためには月の鍵(Moonkey = モンキー)の人材が必要【ワンピース083】

モンキーはMoonkey(月の鍵)。
麦わらの一味には、ルフィがいるので成立。
黒ひげがモンキーを目指すためには、モンキー家の誰かが必要。
そして、海賊王ロジャーの船にも、光月おでん(ガープとビッグマムの息子)というモンキー家の人間が必要だった。

モンキー・D・ルフィは Monkey.D.Luffy だが、モンキーは猿ではなく、ムーンキー(Moonkey)という噂は聞いたことがあるだろうか。月の鍵という意味になる。Dもの欠けた月で、月が関係する。

海賊王になるためには、月の鍵の血筋がが必要なのではないかと、当チャンネルでは考え始めている。

麦わらの一味には、ルフィがいるので全く問題ない。
次に海賊王にリーチしたビッグ・マムは、海軍のガープを捕獲することで、月の鍵を手に入れた。28歳のマムは美人で海軍将校の服を着ており、ガープが夫だったと考察できる。
そして、ガープとの間に6人もの子供を作ることで、ガープ本人でなくても問題なくなった。3男にはダイフクというガープの体格に似た息子がいて、ダイフクさえいれば成立するのだ。

黒ひげも海賊王を目指すわけだが、モンキー家の人材が必要となる。その名はカタリーナ・デボン。デボンはDの一族を思わせる。歯はビッグマムと同等で、真珠のアクセサリ(魚人のアクセ)をすることから、マムとガープの娘だと考察している。マムとそっくりな顔の人魚ココロも、デボンと同等の真珠のアクセサリをしている。(マムは半人魚)

では海賊王を達成したロジャーには、月の鍵としてどんなメンバーが加わっていたのだろうか?
光月でんのことだ。一般のおでんというのは「お」という接頭語に、料理の「でんがく」の最初の2文字である「でん」を加えて、おでんと呼ばれる。お姫様という言葉があるが、姫が主体で他は付属語だ。おでん様というのも、でんを敬称で呼ぶ時の名前というわけだ。

おでんという名前で判明するよう、Dの一族で料理名。となれば、マムとガープの息子だと判明する。11男や12男辺りに当てはまると考えられる。でんは光月家の婿養子になったというわけだ。光月家にはゲッコー・モリア(月光は光月のアナグラム)という跡取りがいたが、モリアはワノ国を制圧したカイドウに敗れ、体はゾンビっぽくなってしまい、婿養子が必要になったと考察している。モリアがカイドウとやり合ったことは作中にある。

カタリーナ・デボンについて、もっと語る。デボンの意味は、デボンクリームというチーズみたいなスイーツの材料。歯の形や口紅の強調を考えると、マムの娘だと分かる。Dの一族だとも考察でき、ガープの娘だ。「若月(みかづき)狩り」が異名だが、まんま「モンキー(ムーンキー)」のことではあるまいか?

デボンはインペルダウンのLEVEL6という最下層に捕らえられていた。月の鍵だとすれば、表に出ぬよう政府が封印することになるわけだ。インベルダウンに入ってきた黒ひげの目的はデボンだったとも考察できる。

ビッグ・マムとガープとの子供6人も、ここで語ると、ダイフク、ダダン(アン)、ボニー、デボン、でん、ルージュの6人だと考えている。ボニーだけはDが含まれていないが、エースはガープの孫&ボニーはエースの母親&ボニーはマムの娘だと考察でき、ガープの娘という結論になる。そして旦那(婿養子)はモンキー・D・ドラゴン。本名は、モンキー・D・ボニーというわけだ。

でんの息子には、モモの助がいるわけだが、カイドウはモモの助を狙っている。モンキーの血筋だからだ。

話をまとめると、海賊王になるためにはモンキー家(月の鍵)の人間が必要で、海賊王を目指す海賊団には、既にモンキーのメンバーが揃っているか、狙っているという結論となる。

動画へのリンク

コメント