モネの父親は船大工トム!~ココロには夫が複数~レイリーとトム【ワンピース133】

モネ(Monet)にはTomが含まれている。同様にオトヒメ(Otohime)にもTomが含まれており2人の父親。
お菓子のモネはハート型。モネはココロが母親。オトヒメはリンリンが母親。

当チャンネルでは、ビッグ・マムことリンリンと、駅長ココロ(コロコロ)は姉妹だと考察している。輪輪に対して転転で、どちらも車偏(くるまへん)の丸い意味がある。

ビッグ・マムはビッグキスの半人魚だと堅く考察でき、人魚ココロと姉妹という話に接続する。

リンリンの娘は39人だと明確になっている。(83巻828話)
当チャンネルがビッグ・マムの娘では? と考察した女キャラクターは既に39人を超えてしまった(笑)
となると、マムの娘である必要が薄い女キャラから順に、人魚ココロの娘という線で再考察が必要となる。
ビッグマムの娘はピンク髪になりやすいのだが、マムの娘疑惑キャラで緑髪の場合にはリンリンの娘ではなく、ココロの娘だという考察に転換するという方向だ。

ココロの夫として、レイリーがいることは堅い。ココロの夫が人間であることは45巻で確定しており、息子のジンベエやマルコが金髪という所を考えると、彼らの父親は元金髪のレイリー以外は考えにくい。特にジンベエはレイリーのように目元に傷がある。髪型も若いレイリーと同じくオールバックだ。

モネは67巻・657話で初登場。パンクハザード編となる。ハーピーの姿をしている。
モネとトムという名前が近いことに気づいた。スイーツのモネはmoneではなくmonet。tomという文字がすべて含まれる。父はトムで確定の域だ。

ココロは若い頃はレイリー好みの美人だったが、中年ではどんどん醜くなり始めている。
確かにココロにはレイリーという夫がいたが、醜くなったココロからレイリーは去ってゆき、ココロは一緒にいたトムと改めて子作りしてしまったというわけだ。その子がモネということになる。

姉妹だと判明しているモネとシュガーはココロと近い髪の色。お菓子のモネはハート型。差し当たり、モネに関してはココロとトムの娘だと確定的だ。

モネは元々の足を失っており、ローに付けてもらっている。モネは人間の足を持っていたが、2つの考え方がある。30歳なので、元々は人魚でも人間の足にできていたという思考。もう1つは、母のココロ自体が実は半人魚の血筋で、機能は完全に人魚という設定だ。半人魚でもリンリンの29女プラリネのように、完全に人魚の姿で海中で呼吸するというキャラクターはいる。ココロが半人魚でも問題ない。その方がリンリンが姉妹という話に繋げられる。

シュガーが生まれたのは22年前(10歳の時に呪いで成長が止まったので、作者は断固として10歳だと表記)。すでにトムは他界しているが、種は残せる。

シュガーが人間の足という事実にも2つの考え方がある。シュガーの母はココロだが、父はトムではなく別の人間で、モネとは母が共通の姉妹という思考が1つ。もう1つは、ココロ自体が半人魚なので、トムとの間に生まれた人間型の混血という思考だ。

血筋としては半人魚のココロだが、機能や見た目が完全に人魚という説に納得さえすれば、ココロとトムの子供に、モネや足のあるシュガーが産まれて問題なしという話になる。

改めて、ビッグマムの娘を挙げてゆく。順不同の箇所もある。

◆長女コンポート
◆次女~7女
オルビア(クザンの妻でロビンの母)、ダダン(ウルージの妻でアイサの母?)、ボニー(ドラゴンの妻でエースの母)、デボン(レイリーの妻でサボの母)、ルージュ(ロジャーの妻でルフィの母)、ソラ(ジャッジの妻でサンジの母)
◆8女ブリュレ
◆9女~13女
アマンド(ギンの妻でゾロの母)、ティティ(コブラの妻でビビの母)、オトヒメ(ネプチューンの妻でしらほしの母)、シンドリー、???
◆14女スムージー……37歳くらいだと考察(モンドールより姉)
◆15女~17女
スカーレット(キュロスの妻でレベッカの母:36)、ヒナ(スモーカーの妻でコビーの母:34)、アルビダ
◆18女ガレット
◆19女~21女
ヴィオラ(ドフラミンゴの情婦:29)、ベビー5(サイの妻候補:24)、コアラ(23)
◆22女シフォン(ローラと双子)
◆23女ローラ(求婚のローラ)
◆24女~28女
キウイ、モズ、たしぎ、くいな(四つ子)、ナミ(20)
◆29女2人
プラリネ(そばかす半人魚)、ジョスカルポーネ(蛇首)
◆31女~34女
コニス、ミュークル(18)、???(18)、???(18)
◆35女プリン(18)
◆36女~38女
キャロット(18)、出っ歯リボン娘、水玉頭巾娘
◆39女アナナ

プリンの結婚式に、次女~7女、9女~13女とかがなぜ来ていないのだろう? 9女はアマンドだとして、とっくに死んでいるか、マムの所を去ったからだ。

偽ナミと偽ロビンを入れる空欄が実は存在する。9~13女に偽ロビン・ココア、18歳の位置に偽ナミ・ショコラという具合だ。両方共にスイーツの材料名。ただ、もっとふさわしい人物が見つかれば、リンリンとは無関係として扱いたい。特にココアなんて名前はココロと同一の域だ。コアラもだけど。

他にはホワイティベイ(白米の意:スイーツの材料)を30歳くらいの位置に入れて、30歳未満のキャラクターを下へずらすという思考もある。ホワイティベイは、なんとリンリンと同じバンダナをしているし、帽子の形も近い。まさかの、リンリンと白ひげ・ニューゲートの娘? というか、今度、マム娘の表を作るときは入れねばなるまい。

去年は「サボの母はリンリンで父はレイリー」と当チャンネルでは語っていたが、レイリーが父のままで母はデボンだと物凄く面白いことになる。

ルフィ……ガープの娘ルージュとロジャーの息子
サボ……ガープの娘デボンとレイリーの息子
エース……ガープの娘ボニーとギャバン(ドラゴン)の息子

ルージュもデボンもボニーも、ついでにダダンもガープの娘でDの一族。この話は別ムービーで色々と根拠を語っている。

今回はモネとシュガーはリンリンの娘ではなく、ココロの娘だと考察を修正したい。
考えてみれば、作者があっさりと「モネとシュガーは姉妹」と明かしたのは不自然だった。

追記だが、魚の足を失ったのは妹のシュガーで、モネは妹に足を渡したため、鳥の足を付けたという予想も立つ。本筋(ココロの娘達)という話には影響しない。

動画へのリンク

当チャンネルは広告収入を得ていますが、チャンネル登録者数が1000未満だと広告が出なくなるという、厳しい規約になりました。登録者数は800くらいはあるのですが、更に200を増やすとなると、現状の再生数では、達成が不確実です。

最近の動画の視聴数は200くらいと、視聴しているのは登録者の人が中心と考えられます。ユーチューブ(グーグル)のIDを使用せずに視聴している人もいるでしょうか。つまり、現成では登録者の増加の見込みがありません。

広告費がゼロとなると、今後の動画アップの頻度が落ちる気がしています。ナミがビッグマムの娘である根拠など、話したいことは色々とあるのに……。

当チャンネルのネタは、当チャンネルが存在し、広告収入を得ることで管理人が深く考える気になり、発見できた内容がほとんどです。

グーグルIDでチャンネルを登録して視聴したり、お友達などに登録をお願いしてくだされば幸いです。

コメント