ナミとノジコは本当の姉妹? いや叔母・姪の関係~ノジコは青キジの娘【ワンピース136】

ナミとノジコは血縁者。叔母・姪の関係だと解説。
---
オイコット王国でベルメールに拾われたノジコとナミ。ノジコの方が姉で、ナミの方が妹として育った。二人共に戦災孤児で、戦争が原因で孤児となった。定義では別に両親が死んでいる必要はなく、親とはぐれても戦災孤児だ。

当チャンネルでは、フランキーの妹分(本当の妹)キウイはビッグマムの娘だと考察(構想資料という言葉で、ニセ娘が紹介される情報は誤誘導)。キウイの父親はコウシロウだと語っている。鴻(こう)という鳥がいて、オオハクチョウのこと。コウシロウというのは、鴻+白鳥+鵜で鳥の名だと考えた。ウの部分は無視し、コウシロの部分だけで大白鳥という意味だと考えても良い。

コウシロウは海軍関係者(つるの息子だと考察)で、革命軍と仲がいいと考察できる。
コウシロウの娘たしぎが海軍将校だし、イワンコフとの繋がりも示唆される(コウシロウの妻)。大将・緑牛のことではないかとも言われているが、娘の くいなのほうが的確だ。(この話は別の機会に)

話は逸れるが、リンリンはカマバッカ王国とも政略結婚しているはず。イワンコフもリンリンの夫の1人ではあるまいか? 息子はベンサム(Mr.2ボンクレー)だと考察。ベンの意味は不明だが、サムとは野菜で包んだ料理のことで、リンリンの息子の名前法則に沿う。

コウシロウが鳥の名前で、しかも海軍の関係者となると、母親がつるではないかと考察した。つるという日本酒や、白鳥という日本酒がある。父親はセンゴク?(メガネが共通) 戦国武将の日本酒がある。センゴクという名前そのものは鳥とは無関係だが、海軍の象徴でもあるカモメが頭に乗っている。鳥関係のキャラクターだといえる。つるの息子にコウシロウや青キジ(クザン)がいても矛盾はない。つるとクザンが母息子という証拠は揃っているので別ムービーで語る予定だ。センゴクとリンリンの娘がサンジの母ソラという話はムービーにしていて、高評価が多かった。

一方、ノジコも誰かの娘じゃないかなと意味を調べた所、なんと鳥の名前だった。ナミよりちょっと年上で、鳥の名前となると、キウイ達と同じくコウシロウとリンリンの娘? いやそれは違う。
リンリンの24女~28女に5人の空白があるものの、ナミは28女だと考察。29女はジョスカルポーネ。31女~35女は18歳の5人で、その妹にはフランペ(15)、キャロット、水玉頭巾ウエハース、末娘アナナの4人で娘の39人はコンプリートとなる。出っ歯リボンは、プリンの姪だと考察。

戦争そのものにビッグマムが絡んでいた場合、ビッグマム自体がナミ(ナツミカン)という娘を失った(捨てた)という考察も成立する(マムが勝者でも敗者でも成立)。作者から「名前って生まれてすぐに付けるよね」とあり、ナミの名は親が付けている。拾われる時に名前が添えられていたとして、ベルメールはナツミカンの一部しか読めなかったのでナミ。当時1歳なので「アタシ、なっみきゃん」と名乗ってもいいい。「ナミちゃん」に聞こえたというわけだ。

ナミの父親はガン・フォールだと考察している。母親はリンリン。根拠はそれがテーマのムービーで語りたい。

ナミとノジコは別々に拾われた血の繋がりのない姉妹ではなく、父違いの姉妹というのが当チャンネルの説だ。

白ひげ配下にはナミュールという若い魚人がいる。ナミュールはチョコレートのこと。ヒロインのナミと名前がかぶり過ぎのナミュールという名は、命名のセンスが悪すぎる。ナミの本名がナツミカンだからこそ、ナミュールが成立するのだ。ちなみに、ココア、コーヒー系の名前は全員がココロ(リンリンと姉妹)の子供という思考だ。ナミュールはナミの姉ボニーの息子でナミの甥になる。

CP7にフクロウという口チャック男がいたが、コウシロウとフクロウはロウの部分が一致で、近い語呂。31歳だが、コウシロウ(51)、イワンコフ(53)なので、兄弟と言える。

ちなみに、ロビンも鳥の名前なので、オルビアとクザンにもう一人娘がいて、それがノジコという可能性もある。ノジコの髪色は青で、青キジを連想する。この場合には、ロビンの妹がノジコ。ナミとノジコ・ロビンは叔母と姪達の関係になる。ナミの方が年下だが叔母だ。28女ナミの年の離れた姉が次女オルビアというわけで。

ノジコが
ナミの真の姉の場合……キウイ達と同じ年齢という根拠が後押し、義理の姉妹がまさか本当の姉妹だと思わないトリックを仕掛けられた、コウシロウの「シ」と「コ」はノジコの一部
ナミの姪(ロビンの妹)の場合……髪の色が青キジをイメージし、ロビンと同格の鳥ノジコという根拠が後押し、名前が3文字で中央に濁点なのでクザン・ロビンと同等

実は当チャンネルでは、ロビンの妹をイチオシしたい。

当チャンネルのムービーはこちら

コメント