《ワンピース関連》質問の回答~白ひげ、クロコダイル、ミホーク、ドフラミンゴ

【読者Yさんからのコメント】
リンク拝見いたしました。
https://matome.naver.jp/odai/2151186604540647601

ワンピースの世界って、性に奔放なのでしょうか(汗)
海軍の赤犬と藤虎(当時は海軍じゃないですね)がボニーと子作りとか(汗)
ワンピースの恋愛のみに特化したストーリーが読みたいです(笑)

あと前から気になっていたのですが、ドフラミンゴとミホークの関係は何だと思いますか?同じミサンガをしてますよね?
あと、ミホークとドフラミンゴってそんなに年変わらないけど、ミホークはビッグマムと、ドフラミンゴはビッグマムの娘と結婚してる。
自分が結婚するか娘にさせるかの違いって何なんでしょうね。

今更ながら、まとめnaverのクロコダイルの正体の記事を拝見しました。
https://matome.naver.jp/odai/2152101446559818301

そこで質問なのですが、何故クロコダイルが白ひげ海賊団2番隊長で決まりなのでしょうか?
確かに頂上決戦では白ひげ海賊団の一員として描写されていましたが、アマゾンリリーの女帝をしながら白ひげ海賊団に入れるのでしょうか?
それに、マルコも黒ひげも白ひげも、クロコダイルがアイルだとは気付かなかったのでしょうか?0巻見る限りでは後ろ姿は女性時代も男性時代も変わらないのに。
個人的にはクロコダイルが白ひげ海賊団元2番隊長で、白ひげがアイルの帰りをずっと待って欠番にしていたというストーリーだったら嬉しいのですが…どうなのでしょうね。

【ブログ作者の返信】
ビッグ・マムも女なので、男の好みがあると考えています。レイリーとジャッジはマムのお気に入りです。一方、シュトロイゼンの次の夫になるクローバー博士とは、それなりに長い期間、一緒に暮らしています。その夫婦の前にイケメンのレイリーが現れ、リンリンは淫乱女に変貌という展開です。レイリーの娘アマンドの誕生です。

それから、もっとポイントとなるのは、近い血縁での結婚です。ワンピースではイトコ婚が相当に多いです。サンジとプリンは父違いながら叔母と甥で、もう少しで結婚でした。もしかすると、伏せたまま完結するつもりの「叔父叔母&甥姪の夫婦」があるかも知れません。クロッカスとグロリオーサの夫婦には、近親の匂いがします。

ミホークはレイリーとエルミーの息子でイケメンでストイック(禁欲的)。ビッグ・マムとしては、ぜひ夫にしたい。しかし、ドフィは生意気なチンピラ。顔に傷のあるブリュレでも差し出しておけばいいという気持ちの問題です。作者視点だと、誰も彼もビッグ・マムの夫だとバレやすいので、娘と結婚させるという裏設定を混じえることで、考察のハードルを上げているという感じです。

ワンピースが性に奔放という話ですが、聖闘士星矢では、大富豪の爺さんが15年前の初老の頃から世界中の女性相手に子作りに励み、男子だけで100人という子供を作っています。そして、孫娘とされた沙織お嬢様は、血縁がなく他人でした。この設定を拡張したのがワンピースの家族関係だと推察しています。聖闘士星矢の子沢山の爺さん、ワンピースで対応するのがロックス。更にはビッグ・マムやレイリーも、それ以上の子沢山という設定です。そして、キャラの大半がロックスの子孫というオチだと判断しました。
ドクトリーヌくれはは、ロックスの母親という所です。他にも意味を持たせているものの、「1つの家族」こそがワンピースの意味です。

ゴルディロックスという有名童話のキャラが居るので、ゴール・D・ロックスという名は確定的です。なお、ゴルディロックスは女の子ですが、ワンピースでは男でしょう。

赤犬と藤虎(賭博好き)は名前がお酒関連なので兄弟だと考察しています。ただ、他の証拠はまだ固まっていません。予想の範囲ですが、父親はレイリー(賭博好き)、母親は「革命家カブルの婆ちゃん」もしくは つるの姉妹分でしょう。桃兎ギオンとシャクヤクはロックスの娘だと考察できるものの、60歳代前半だと推定しているので、サカズキ達の母親としては想定していません。ギオンの息子だと推察できる鬼人のギンや戦桃丸は10歳は若いので。

ドフラミンゴはホーミング聖と つるの子。ミホークはレイリーとエルミーの子。近親ではないです。エルミーはジェルマの先代女王だと考察しており、ミホークは元王子となります。それであっても、関係が発見できません。エルミーの父親辺りにロックスが来て、つるの父親はロックスだと特定しているので、イトコ同士ではありますが、イトコだらけのワンピースでは、ミサンガの説明にはなりません。子供の頃から一緒にいたとか、血縁とは違う関係だと推定しています。

恋わずいになったクロコダイルならば、女帝の地位や国など放って、白ひげについてゆきます。また、その事でアイルの叔母シャクヤクの娘ハンコック達の成長を待って、グロリオーサが女帝を代行するという流れです。要するに、アイルは女帝をクビになったことで説明が付きます。ハンコックは既に30歳近く、女帝の心を強く持っていますが、当時のアイルは18歳とか若く、一旦、惚れたら他を忘れてしまいがちです。

クロコダイルが白ひげのメンバーたちと並んでいる事を考えると、マルコと白ひげはクロコダイルの正体を知っていることでしょう。しかし、読者には知られたくないので、作者は明確には台詞にはしていないという所です。黒ひげは姉ボニーの若返った姿すら知らなかったので、どうだかです。ちなみに、ワンピースの世界は既にシャボンディから2.2年くらい経っていると考えてください、黒ひげは既に41歳とか、キャラによってはプラス3歳しないと実年齢が間違う事になります。

白ひげの子供は、ホワイティベイ、アルビダ、トレーボルだけでなく、他にも何人か見つかりました。バッキンとの子供を追加です。まずはシーザー・クラウン(ガスティーノという偽名)、Mr.3ことギャルディーノ。もしかすると、バンキーナ(ウソップの母で病気)やジャック(バッキンと名前が近く、ツノが白いヒゲの代わり)も白ひげとの子供の可能性があります。Mr.3は以前はシーザーの息子かと思いましたがシーザーが白ひげの息子となると年齢の範囲が定まり、やっぱり弟でした。
トレーボル、ギャルディーノ……半固体
シーザー……気体

アイルとの子にベロ・ベティ(革命軍)も追加です。ベイの部分がイリエワニ(クロコダイル)の意味です。ベロの部分は舌ベロで、「し」たべ「ろ」となります。

シーザーは「シラヒゲエビ」の魚人の血だと推定しました。シャーロット・ミュークルは再考察が進み、シーザーの娘だと判断しました。エビカニの魚人の血を持つ人間を手長族と呼ぶという結論です。つまり、親が手長族でなくても、隔世遺伝で手長になるというわけです。

白ひげの隠し子、孫もまとめたので、宜しければどうぞ。

コメント

  1. ご回答どうもありがとうございました。
    聖闘士星矢…確かに、ですね笑
    サカズキとイッショウの兄弟の可能性についても気付きませんでした。
    レイリーはどこまで自分の子供のことを把握してるんでしょうね;

    本編ではレイリーとクロコダイルが遭遇したようで。
    クロコダイルの借りとは何なのか気になるところです。
    レイリーはシャクヤクとの子供はシャンクスやハンコックのように把握しているようですが、ダズやポーラについてはどうなのでしょうね。
    ダズは殺し屋になってしまったし、ポーラは女の子なのだから本来なら女帝候補でもあったのに。

    クロコダイルと白ひげの間に何があったのか、いつか明らかにして欲しいけど、恋愛を描かないというなら無理ですかね;
    白ひげはクロコダイルにそんなに酷いことをしたのでしょうか。
    二番隊長を空けて待つ程には想っていたというのに。

    引き続き、考察楽しみにしています!

    返信削除
  2. お久し振りです。貴方様の考察はいつも、まとめnaverの方でチェックさせていただいております。
    少し前になりますが、クロコダイルがついに再登場したようですね。
    レイリーと過去に何があったのか、レイリーはクロコダイルを義理の姪で元女帝だと知っているのか気になるところです。近くに息子(ダズ・ボーネス)がいたことも。

    最近気になるのが、貴方様の考察をそのまま自分の考察としてYouTubeで配信している人がいること。
    『考察ジャンピング』という名前だったような。
    クロコダイルの動画そのままでしたよ。
    その他にも、貴方様の考察を引用してる人はいますけどね。

    これからも考察楽しみに、応援しています。


    返信削除
    返信
    1. Yさんどうも。Naverの閲覧、ありがとうございます。
      レイリーの妻の1人シャクヤクの恐らく姉がグロリオーサ。クロッカスに恋わずらいしたグロリオーサの娘アイルのことを、レイリーはよく知っているでしょう。もちろん、男になったことまで知っているという保証はありません。

      ボーネスですが、シャクヤクはレイリー一筋なので、シャクヤクが母である以上、レイリーは息子を認識できます。まあ、表現次第では息子を知らないという展開も実現できます。

      他チャンネルによる文章の盗用の件ですが、当チャンネル(ブログ)の文章を引用するときはムービーやブログにリンクしてと書いてあるんですけどね。また、営利目的の場合には、当チャンネルにマージンを渡せば、引用そのものは問題ないです。もちろん、くれる人は1人もいませんが^^;

      基本的に、盗用のチャンネルは事務的に文章をコピペしているだけなので、広告の部分まで残っていたり、盗用文章ばかりなので全く逆の話をしていたりと、ひどい有り様です。にもかかわらず、そのチャンネルだと登録数が2万なので、みんなは当チャンネルを知らんのかと思います。

      削除

コメントを投稿

※コメントに禁止ワードが含まれる場合には、管理者が見ることなく、自動的に削除されます。 ※なにか難点があれば、根拠も含めて具体的に示してください。「●●に関する考察は違っている。理由は***だから」など。