バロックワークス・メンバーと家族の謎・秘密2~Mr.5とミス・バレンタインは兄弟姉妹【ワンピース141】

バロックワークス・メンバーと家族の謎・秘密~Mr.1とミス・ダブルフィンガーは兄弟姉妹【ワンピース139】 の続きとなる。

Mr.6はバッファローで、ビッグ・マム4男オーブンの息子。ミス・マザーズデーはサンジの母違い姉ベビー5。Mr.5ジェムはボニーと赤犬の息子で、ミス・バレンタインはボニーと藤虎の娘。Mr.4とミス・メリークリスマスは母息子。

当チャンネルのムービーはこちら……2019年にアップ再開
---
前回はMr.0~Mr.3とそのパートナーの素性を語った。ペアは近親者が正体となる。
今回はバロックワークスの中位メンバーの家族を語りたい。

その前に少し、ビッグ・マムについて把握を。四皇の概念は、45巻でガープから語られたのが最初となる。当チャンネルでは、ビッグ・マムは物語の初期から作者構想があり、ビッグ・マムの影響下にある場所を、ルフィが初期から冒険してきたと堅く考察している。

3巻でウソップの故郷に少年たちがいたが、「人喰いババァ」の噂をしていた。一方、総料理長シュトロイゼンは能力でマザー・カルメルや孤児のみんなをセムラというお菓子に変え、ビッグ・マムはそれを食べてしまった。つまり、人喰いババァの伝説とはビッグ・マムのことなのだ。

次にジュエリー・ボニーについて。史実のアン・ボニーというのは女海賊では極めて有名な人物の1人。モデルにしたことは作者が表明している。ボニーも連載開始前から作者の構想にあったと考察している。

ブルックは構想資料の段階で「ガイコツの音楽家」として存在していた。

何が言いたいのかを語ると、ビッグ・マムやボニー、ブルックの血縁者が、初期に登場していてもおかしくないというわけだ。

●Mr.4 ベーブ
相棒のミス・メリー・クリスマス(ドロフィー)の息子だと考察。年齢は30歳。父親はレイリーかな。赤髪団のラッキー・ルウも、同じ両親だと考察。

●ミス・メリー・クリスマス:ドロフィー
年齢は51歳となる。ベーブの母親としてマッチ。ブルックとバッキンの娘だと考察。ジョーラの妹ということに。

●Mr.5 ジェム
父親は赤犬サカズキ、母親はジュエリー・ボニーだと考察。年齢は26歳。
ジェムの爆弾能力と、赤犬のマグマ能力は系統が一致。
ボニーの父親はガープだと極めて堅く考察。ガープやルフィには鼻ほじりの癖があるが、ジェムも鼻をほじり、爆弾に変える特徴がある。

●ミス・バレンタイン:ミキータ
父親は藤虎イッショウ、母親はジュエリー・ボニーだと考察。年齢は24歳。イッショウもミキータも重力を使う。ミキータの顔はボニー顔。

要するに、Mr.5とバレンタインは兄と妹。

ボニーの真の年齢が44.7歳くらいなど、ボニーの正体については、当チャンネル全般で把握を。ビッグ・マムの本当の5女だと堅く考察。シャーロット家5女エフィレというのは、アマンドの5女。

●Mr.6 バッファロー
実はMr.6未登場だが、ドフラミンゴ配下で男女ペアで行動するバッファローが正体だと考察。更に、バッファローの父親はビッグ・マム4男のオーブン(48.9歳)だと考察。母親も登場しているのかも知れないが未特定。バッファローの年齢は30歳。

●ミス・マザーズデー
バッファローの相棒ベビー5(24歳)だと考察。ベビー5は5月生まれ。5月に母の日がありマザーズデー。父親はジャッジ、母親はエポニー(ソラのメイド)だと考察。ジェルマ66の血が半分だから、6の相棒ということで。要するにサンジの姉。

●Mr.7(クラシック音楽家みたいな髪)
父親はイガラム(50歳)、母親はテラコッタだと考察。
次の可能性としては、母親はテラコッタのままだが、父親はペロスペロー。悪役として的確だし、鼻が尖っている特徴も一致する。ペロスペローとテラコッタの娘らしきキャラに、シャーロット・モーツァルトという女がいる。

●ミス・ファーザーズデー(蛙娘)
父親はライオンのミンク族ペコムズ、母親はボニーだと考察。
フードを被っている理由はミンク族の耳やツノだから。
バルトロメオとは兄弟姉妹ということに。ミンク族が隔世遺伝なのは作者から語られた。まあ、当チャンネルは考察で突き止めていたが。

前回と合わせて、バロックワークスのメンバーの素性ということで。

コメント