ビッグマムの正体はルフィの祖母、娘のジュエリー・ボニーはエースの母2【ワンピース034】

ムービー1弾は
【ワンピース020】ビッグマムの正体はルフィの祖母、娘のジュエリー・ボニーはエースの母
で、訂正箇所や補足を踏まえて2弾をアップ。
結論や経緯は同じだが、より詳しく、正確になっている。

本記事は【ワンピース020】と同等なので、追加分だけブログにアップ。
実際には細かい修正なども実施しているので、ムービーもどうぞ。

●海賊王になりたい
ビッグマムには海賊王になりたい表現がある。(84巻・847話)
目標にもルフィとの共通点があるのだ。
ルフィはもちろん、1巻・1話からの話。

●マムの声優がナルトの前世の祖母と同じ人
メタ推理(物語を超越した考察)で、半分は当チャンネル特有のユーモアだが、ビッグマムの声優は「小山茉美」という年配の女性だ。
アニメNARUTOでは、主人公ナルトの前世に祖母がいて、その名は大筒木カグヤ。そのカグヤの声優も小山茉美氏となる。

強大な年配女で敵対する。とてもじゃないがナルトに勝ち目はなかった。

ボニーがマムの娘である証拠は次。


●髪の色がピンク
●口紅のハートマークがマムと共通
●口紅のハートマークがマムの娘達と共通
●度を過ぎた大食らい
●言葉遣いとガラが悪い(口調がそっくり)
●億超えの女海賊ヘッド
●名前のジェリー(ゼリー)とシャーロットがスイーツ
●ケーキのような船(59巻・581話)
●年齢や寿命を操作できる

詳しくはボニーが主体となるムービーでどうぞ。

エースがボニーの息子である証拠は次。

1.エースとボニーの初登場シーンがレストランでの大食らい
 (18巻・158話)と(51巻・498話)
2.屋根の上など高い所から語りかける
 (45巻・440話)と(52巻・507話)
3.ボニーはエースの処刑予告で驚いた(51巻・501話)
4.ボニーはエースがロジャーの息子だと発表された時、大泣きした(処刑前・58巻・565話)
5.ボニーはエースの死の後、決起して出発した(59巻・581話)
6.食い逃げ常習犯
7.エースの方はボニーに対して全く想いが無い(恋人や姉ではない)
8.南の海出身
9.黒ひげが天敵
10.ボニーは大股開きで出産経験を表現(誰かの母親)
11.モデルのアン・ボニーは出産経験あり
12.ボニーの母親はビッグマム(大食らいの遺伝が子にも現れる)
13.年齢変化の能力を持ち、設定年齢は推定

詳しくはエースが主体となるムービーでどうぞ。

ルージュがマムの娘である証拠は次。

●リンリンの夫にガープがいる(夫の枠が多い)
●ガープの娘がルージュ(かくまった理由は父だから)
●若い頃にソバカス
●寿命をやり取りする能力
●出産という大事な時のルージュは父母と一緒に暮しているべきなのに未登場
●マムの娘ならばロジャーの愛人として格が成立
●大食らいの息子を産んでいる
●マムの娘確定のジュエリー・ボニーに対し、海賊旗の語源ジョリー・ルージュ
●プラリーヌ・ルージュというお菓子あり
●ソバカス魚人女のプラリネはマムの娘
●ルージュは日本では口紅と解釈されていて、マムや娘達の特徴

詳しくはルージュが主体となるムービーでどうぞ。

いずれも証拠の数が10前後。検証は実施しているつもりだが、仮に1つ2つ違っていたとしても、そんなことで主張そのものは揺らがない。

動画へのリンク

コメント