ゾロはレイリーの隠し子・息子? シャンクスの腹違いの弟?!【ワンピース038】

シャンクスがレイリーとシャクヤクとの息子というのは、ほぼ確定。レイリーとゾロが関係者という説も根強く、隠し子だとすると、シャンクスとゾロは兄弟。

当チャンネルでは、レイリーとシャッキーの息子はシャンクスだと考えている。
ここで、レイリーは若い頃は女にモテモテだったので、他の女との間にゾロが生まれていてもおかしくないと考えたのだ。

チャンネル管理人は、レイリーとゾロの似ている所を挙げている情報に対して、「無関係だろう」と思っていた。その理由だが、レイリーの息子はシャッキー(シャクヤク)との間に生まれたシャンクスなのだから、ゾロは血縁者ではないと考えていたのだ。レイリーもシャンクスも覇王色の覇気を発揮する。

しかし、レイリーが別の女との間に子供を作っている可能性を考えた時、ゾロが覇王色の覇気を発揮できなくても、近い素質を持つゾロはレイリーの隠し子とも考えられるのだ。

レイリーとシャッキーは結婚していないが、内縁の関係だ。
内縁の関係とは、長期間、一緒に暮したりして夫婦同然の間柄だ。シャクヤクはレイリーを「ウチの人」と呼ぶ。

シャクヤクとシャンクスの名前は非常に似ており、レイリー(78歳)とシャクヤク(70歳前後)に子供を仮定すると、シャンクスの年代でバッチリだ。そして、20数年前、中年のレイリーがシャクヤクよりも若い女との間に子供を作っていれば、その位置にゾロが収まる可能性もあるのだ。

ゾロとレイリーの共通点とされる所を改めて語る。

2人共に非能力者……非能力者(とされる)で強いキャラクターはそれなりにいるので、非能力者という部分が共通しているからといって、関係にはなり得ない。また、レイリーが非能力者という根拠は無い。

船長の最初の仲間……ロジャーの最初の仲間がレイリーで、ルフィの最初の仲間はゾロだ。

目の傷が左右非対称……これは割りと似ていると解釈できる。レイリー、ゾロそしてシャンクスにも目の近くに顔に傷がある。

数字の6……ワンピースの主要キャラクターには数字が埋め込まれており、ロロノア・ゾロはロが3つで666となる。レイリーのレイは0、リは6を意味するので06だ。ロロノアは母方の姓と考え、ゾロだけならば6。この6という数字は共通点と言える。

ちなみに、シャクヤクの数字は、シャク(9)ヤ(8)ク(9)となる。

以上、レイリーとゾロとには、親子確定と言える共通点は無いのだが、可能性としては、父息子があり得るという結論としたい。ゾロがレイリーの息子だという確定には至らないものの、事実だという前提ならば、シャンクスの腹違いの弟がゾロとなる。

海賊王ロジャーの息子確定であるルフィに対して、ロジャーの右腕の男・レイリーの息子がルフィの右腕になるという設定の印象は良い。

ゾロの母親までは流石に未登場と考えられる。ちなみに、ルフィの母親は登場済みで、その名は「ポートガス・D・ルージュ」だと、当チャンネルでは確定させている。その根拠は周辺のキャラクターを含めると30以上あるので、既出ムービーでその数の多さに納得してもらいたい。

動画へのリンク

【追記】
ゾロはレイリーの息子ではなく、孫息子だと再考察。ゾロの父は鬼人のギンで、ゾロの母親は鬼夫人アマンド。アマンドの父親がレイリーという結論となった。今度は堅い考察となる。

コメント