ジュエリー・ボニーは母兄(ぼにい)、ルフィの兄の母親(お母さん)が正体【ワンピース062】

作者はダジャレで生年月日を設定したりする。ボニーは母兄(ぼにい)のことで、兄とはエース。兄エースの母がボニーで確定。

当チャンネルでは、エースの母親はボニーだと確信している。証明ムービーは何本もアップした。ルージュとボニーは別人で、エースとルフィの人物はガープによって入れ替わったという考察をしている。

そんな中、ボニーのダジャレとして「母兄(ぼにい)」というのが連想された。ボニー登場時(51巻・498話)にルフィの兄と言えばエースのことだけだ。つまり、ダジャレで考察しても、ボニーはエースの母なのだ。

実は当ムービーの原稿を作る前には「母兄」には気付いておらず、「母似」かな? のようにルージュとボニーが似ている姉妹というルートで語ろうと考えていた。しかし、「母兄」の出現で、吹っ飛んでしまったくらいだ。

兄の母がボニーなのだから、ボニーの息子がルフィということは無い。母が同じだとしたら母兄のダジャレが成立しなくなる。

ダジャレだけが母息子の根拠では低評価になるので、エースの母である15個の証拠を挙げてゆく。

1.エースとボニーの初登場シーンがレストラン
 (18巻・158話)と(51巻・498話)
2.大食らい
3.屋根の上など高い所から語りかける
 (45巻・440話)と(52巻・507話)
4.食い逃げ常習犯
5.ボニーはエースの処刑予告で驚いた(51巻・501話)
6.ボニーはエースがロジャーの息子だと発表された後、大泣きした(処刑前・58巻・565話)
7.ボニーはエースの死の後、決起して出発した(59巻・581話)
8.エースを殺した赤犬に対して激怒(61巻・595話)
9.エースの方はボニーに対して全く想いが無い(恋人や姉ではない)
10.黒ひげが天敵
11.ボニーは大股開きで出産経験を表現(誰かの母親)
12.作者公認のモデル、アン・ボニーは出産経験あり
13.ボニーの母親はビッグマム(ソバカスや大食らいの遺伝が子にも現れる)
14.年齢変化の能力を持ち、設定年齢は推定
15.ダジャレで「ぼにい」は「母兄」。兄エースの母!

実は2人には、南の海出身という共通点があるが、これは母息子の証拠として作者が用意しているのだろう。だが、実際には証拠にならないというパラドクスだ。

母親が南の海で生まれたからと言って、その子供を南の海で生む根拠にはならないからだ。
例えば、ある女性が大阪で生まれたとして、成人後に東京で結婚して子供を産み育てたら、子供は東京出身になる。母息子なのに、出身地は違うのだ。しかしながら、作者が母息子の証拠として南の海を設定したという思考ならば、証拠に加わるので微妙な話というわけだ。

エースの処刑とボニーの態度について語る。
ボニーは新聞を読んでいるので、事前に公開処刑のことは知っていた。しかしながら、「ロジャーの息子だ」と発表されたのは処刑当日となる。

ボニーが泣いていたのは、公開処刑で電伝虫の映像が遮断された後。まだエースは生きていて、処刑台におり、現場で負った傷はゼロの状態だ。ボニーが泣いた理由を当チャンネルでは、「ロジャーの息子でもないのに、息子エースがロジャーの息子として処刑されるという、あまりにも理不尽な運命を嘆いて」と語っている。海賊なので捕まった以上は処刑は仕方ないとしても、デタラメな母親の名前(ルージュ)に加え、ロジャーの息子としてという、ボニーにとっては最悪の理由でエースが処刑に直面したから泣いたというわけだ。

エースの母はボニーではないという反論として、一番大きいのは
●母なら処刑の時に救いに来たはずだ
というのがある。

しかし、サボですら来なかったわけだし、ボニー自体がエースに匹敵するお尋ね者である以上、来れない理由は幾らでも想定できる。サボに来られない理由を設定できるならば、ボニーにも充分に設定可能というわけだ。エースを助けに行けないからこそ、泣く理由となったとも言える。

ちなみに、サボが来られなかった理由は、当初は作中に明記されていなかった。つまり、「作者がまだ考えていなかった」のだ。ボニーが来ない理由もまだ考えてないだけというオチで、当チャンネルが考える以前の問題なのかも知れない。なお、サボに関しては「記憶喪失」が理由だった。馬鹿げているが、もし、事前に「記憶喪失」と考察した人がいたら、愚説扱いだったろう。

来られない理由として、ボニーが他の問題に巻き込まれていた(別の勢力と交戦して船を壊されていた)とか、行こうと思った時には遠過ぎたというのは理由としては弱くとも、ボニーの能力は戦闘向けではない。救う自信がなかったのかも知れない。また、ボニーが現れたしても、どちらの味方になるのか、参加メンバーには判別できない。「エースは息子なんです」と叫んだとしても、乱戦状態では検証できる状況ではない。

作者ならきっと、「記憶喪失」レベルの、笑えるような「ボニーが参戦できない理由」を用意してくれるはずだ。

当チャンネルでは、「ボニーは実は向かっていたが、黒ひげや海軍と交戦したりして、たどり着けなかった」としておこう。四皇クラスの白ひげ、黒ひげ、シャンクスは到達できても、ルーキーのボニー海賊団では現場到達自体が無理だった。要するに、「母なら向かうはず」という思考自体を却下というわけだ。

そもそも、現場の誰かを心配して泣いている以上、現場の誰と関係者であっても、ボニーが現場に到着していないことが露呈する。つまり、「●●なら向かうはず」という主張は、ボニーが誰と関係者であっても成立しない難癖ということになる。

ボニーは40歳超でビッグ・マムの娘というのが当チャンネルの説だ。現実で5年くらい前だと、ネットにはボニーを10歳代だと思う人もいた。ボニーの言動が幼いそうだ。「お~~か~~わ~~り~~!!!」
しかし、子供と変わらない言動のキャラクターとして、現在はビッグ・マムという存在がいるではないか。マムの娘ならば、年齢よりも若い言動があったとしても、実年齢が若い証拠にはならない。ボニーと近い口調にペローナがいて、ペローナは25歳。そもそも、若い言動だと考えること自体が気のせいだ。また、大股開きは母親としての証拠。もし正体15歳の娘があの格好だったら問題だ。

また、15歳が22歳に変化した所で、正体を偽ることには繋がらない。やはり、40歳超のおばさんが正体だからこそ、22歳に変身したのだ。ちなみに、ボニーの子供の姿はシュガー(ドフラミンゴ配下・ドレスローザの術の中心)の姿に似ている。いつも食っている所も同じだ。姉妹だからと言うことで(父親は違う)。

当チャンネルの管理人はボニーに関心が強い。だからこそ、ボニーに関して世界一の時間を使って、エースの母である証拠を15個も発見したのだ。当チャンネルのムービーもボニーという言葉が6割のムービーで出るはずだ。ボニーの正体の考察さえ間違わなければ、他の人物関係もスムーズに整合する。もし、ムービー視聴者がボニーに関して、ガープとマムの娘で、エースの母……という話に合致しない考察をしていれば、自分の説に穴がないかチェックしてもらいたい。「エースの姉妹」だとか「ルージュと同一人物」だとか、思い浮かぶような話は、当チャンネルが既に誤りだと語っている。ちなみに、ボニーはエースの母のみならず、バルトロメオの母でもあると考察した。こんな関係では、どうあってもルージュとは同一人物にはならないし、バルトロメオもボニーの血縁者ならば、ルージュは何人の子供を産めばいいのやらとなる。

バルトロメオの母である説明ムービーは既出で、ここでは簡潔に。
1.顔に金輪ピアスをしている
2.ズボンの配色がオレンジと赤茶で同じ
3.息子エースとバルトロメオに共通点(身体にタトゥ癖、上半身の肌見せ、鼻くそほじりなど)
4.通り名が「喰らい」と「食い」
5.ハートの口紅に対し、ハートに顔がついた上着
6.史実にポートガス・バルトロメオという人がいてエースの関係者を連想

ついでに語ると、ルフィの母親がボニーという説も却下しておく。説の根拠は「ルフィのように大食らい」が根幹だった。しかし、大食らいは今や「ビッグ・マムの娘」の根拠程度にしかならないのだ。また、大食らいはルフィの親戚の根拠にはなるのだが、母親の根拠にはならないのだ。「母兄」はボニー登場の時点で確定していた。兄エースの母親が正体だったのだ。

しかし、母兄に気付いても問題が発生する。「ボニーはルージュだ」という説だ。ルージュがエースを産んでいて、兄の母となれば、ボニー=ルージュという袋小路にはまってしまう。

ボニーがエースの母ということを確信する人は、一応の割合で存在する。また、ルージュとボニーは別人だと思う人もそれなりにいる。にもかかわらず、ボニーがエースの母ということを確信した人の中には、ルージュとボニーを同一人物だと思う人が多いのだ。

ガープの台詞にあっただけの「お前の父の名はドラゴン」の威力は物凄いと言える。ガープがそう言ったという事実があるだけで、それがルフィの父親の真実だと証明されたわけではないのだ。ルフィの父をドラゴンと認める者達の言動は、全てガープの発言に呼応して勘違いしているだけで、ガープの発言以外から「ルフィの父がドラゴン」という話が出たことはない。当事者のドラゴンでさえ、ルフィに父だと名乗っておらず、ルフィの活躍も聞きたがらない。

元々、ドラゴンの息子としてエースが位置していた。ルフィの父がドラゴンではないというカラクリさえ見抜ければ、エースはドラゴンとボニーの息子で、ルフィはロジャーとルージュの息子ということが導ける。

死んだエースに今更、母親が出ても仕方が無い(だからエースの母ではない)と言う人もいる。しかし、ルージュとボニーが別人となれば、ルージュの生んだ赤子は誰? という核心に迫るような話に繋がる。ロジャーの息子がエースではなく、別のキャラクターという話だからだ。要するに、ボニーがエースの母親という話は、ルフィの父親がロジャーという少年漫画の王道を浮かび上がらせる重要な話なのだ。

ナルト……父親は火影に決まってるでしょ
トリコ……父親はGOD(究極の食材)を発見しているに決まってるでしょ
ハンター×ハンター……父親は凄腕ハンターに決まっているでしょ
↑既に証明された

ワンピース……父親は海賊王に決まっているでしょ

エースの母親をボニーと把握すると同時に、ルージュとは別人であることを把握しよう。それによって、ルフィの真の父母が特定できるのだ。結果論だと、ナルトが第1話から火影の息子だと決まっていたのと同じく、ワンピースでも1巻・1話から、ルフィが海賊王ロジャーの息子だと決まっていたのだ。

動画へのリンク

コメント