キッド海賊団 キラーの正体はギンでもコラソンでもなくジェルマ66・ヴィンスモーク・ジャッジとビッグ・マムの息子【ワンピース077】

キッド海賊団のキラーはギンという説があるがデマ。身長も年齢も髪の毛も体格も何もかも違う。コラソン(コラさん、ロシナンテ)とは年齢と身長が違う。

キラーの髪の毛は、ジャッジとソックリ。ジャッジの息子は確定で、サンジの母違いの兄。ではキラーの母親は? やはりマムの登場。

殺し屋ベビー5はキラーの妹(ベビー★=ベビースター)


キラーはユースタス・キャプテン・キッドの船に乗る二番手ながら、億超えの賞金首となる。

一般的にキラーは殺人者の意味で、ワンピースのキラーも殺戮武人の称号を得ている。

キラーは主要キャラクターでもないのに、フィギュアが何体も発売されている人気度。まあ、最悪の世代は、みんなフィギュアが出ているし、ジュエリー・ボニーの方が種類は多いのだが。

キラーの初登場は(51巻・498話)。人格としては、仲買い(ブローカー:商品を仲介)するような男ではない(68巻・677話)

キラーの正体として、コラソン(ドフラミンゴの弟で13年前に26歳)とか、ギン(初期に出てサンジと和解したオッサン)という説があるが全くのデタラメ。身長や年齢が全然違う。

キラーは27歳で195cm。
身長は3メートル近いコラソンよりずっと低く、小柄のギンよりもそれなりに高い。
ギンは黒髪で35歳前後。コラソンは(生きていれば)39歳。キラーはコラソンやギンよりも、ずっと若いのだ。コラソンは髪の色が同じなのでともかく、ギンは黒い短髪で全く話にならない。体格もムキムキと痩せっぽちとの著しい違いだ。
出身の海も、ギンは東の海、キラーは南の海。ギンは恐らくワノ国の関係者だろう。吟という名前だ。ワノ国で出るならばともかく、正体がキラーはあり得ないのだ。名前を変えたり、顔を隠す必要性もゼロ。

コラソンは当チャンネルも生きていると考えるが、コラソンは優しい男。殺し屋のキラーとは人格が違う。ちなみに、イワンコフの能力により性転換されたと考えている。右目のタトゥーがイワンコフに近い理由は、コラソン(ロシナンテ)が女だったから。キラーとはまるで無縁な人物だ。ロシナンテは元の女としての名前だと可能性を発見できる。

殺し屋と言えば、ジェルマ66・サンジの一家だ。
そして、キラーはヴィンスモーク家のジャッジと髪の色と質がソックリ。
ヴィンスモークの人間は確定の域。

サンジの好物はシーフード・パスタで、キラーはペペロンチーノという辛口シーフード・パスタ。
また、幼少期のサンジは仮面を着けられたが、キラーも元々は仮面をしておらず、いつの日か着けていた。ジャッジがキラーの仮面を着けた?

キラーは弟サンジのことは知らないのかも知れない。
正体を隠しているのだとしたら、「弟よ」という方向にもなるまいし。

キラーの幼少期はSBSに登場するが前髪によって眉毛が隠れている
顔を隠す理由は、眉を隠したいから。眉だけを隠すとサンジの兄だとバレると警戒した作者は、顔全体を隠すことで眉を隠したいという目的を煙に巻いたのだ。お蔭で、ギンという見当外れのデマが蔓延した。作者の取り越し苦労だったのだ。

水玉の衣装を身に着けていることから、ジャッジとビッグ・マムの子供だと判断した。
ビッグ・マムも水玉の衣装を着ている。これは魚人のファッションだと解釈している。ドレスローザ編のヴィオラやシュガーも水玉服なので、マムの娘だと分かる。(別ムービーで根拠はたっぷりと語っている)

マムの夫43人の中に、なんとジャッジがいるのだ。
キラーという子供は生まれたが、ジャッジはマムに振られてしまったのだろうか? 関係は良好とは言えず、夫というだけでは、提携は成立しなかったと推測できる。

そして、24年の月日が流れ、改めてサンジとプリンの縁談がまとまったというわけだ。

マムの立場でも、今頃になってジェルマ66と縁談では遅く、優先度合いが高かったはず。つまり、28年前~24年前にはマムとは一度、接触があったという考察だ。そして、息子と娘達には何食わぬ顔で、改めて息子のサンジとプリンをくっつけたわけだ。

ジャッジは自分の果たせなかった婚姻による提携を、息子サンジに託したとも言える。

マムには結婚という概念はないので大丈夫だ。マムが夫をなんとも思わないという表現は存在する。

キラーの出身はサンジと異なる南の海だが、マムが南の海にいる時に生めばいいだけの話。あるいはジャッジに捨てられたのがその海か。

マムの息子となれば、名前に料理との関連が必要だ。キスモット・キラーという激辛カレーがある(スコットランド)。あっと言う間に解決だ。カレーに限らず、キラーと名の付く激辛料理は世界にいくつもあるはずだ。また、スパゲティ好きなのを考えると、激辛スパゲティにキラーの付くメニューがあるのかも。

キラーが辛いスパゲティ好きという設定は、キラーには殺人鬼の意味だけでなく、激辛の意味があるというヒントだったのだ。
キラーが登場したのはサンジの手配書の似顔絵にソックリだったデュバルの登場時期。つまり、サンジのそっくりさんと、サンジの兄を同時に登場させ、キラーがまさかサンジの兄だとは思わせないトリックだったのだ。

キラーがマムの息子ということで、同期・最悪の世代のボニーはキラーの姉となる。更には、キラーはルフィの叔父さんということになる。最悪の世代の大半が、既存キャラクターの家族として作ったのではあるまいか。当チャンネルでは、ローはミホークの弟だと考察している。

最悪の世代のバジル・ホーキンス(魔術師)、スクラッチメン・アプー(音楽家)の親戚もすでに突き止めている。特にアプーに関しては、面白い内容でムービーを案内する予定だ。

ビッグ・マム編(ホールケーキアイランド)では、サンジの父親が敵のような形で登場した。今後はワノ国編となってゆくが、ゾロの秘密が明かされるというのが通説となっている。また、緑牛という海軍大将が出るとのことだ。

ただ、ワノ国で出る緑牛がゾロの父親だという説は却下。ワノ国ではゾロの母親が出ると予想。
ホールケーキアイランドでサンジの父が出て、ワノ国でゾロの父ではかぶってしまっている。母親ならば無難だ。また、当チャンネルでは、ゾロの父はレイリーだと考えている。

もし、ワノ国でゾロの父・確定キャラが出たら、それはそれで面白い。当チャンネルの何が間違っていたか反省点を追求できる。そして、ゾロの母親(らしきキャラ)が出れば、当チャンネルの支持者が増えよう。ゾロの母となれば、ヤクザの姐さんみたいな険しい女だろうか? サンジの母は優しすぎるので、対比されていよう。

話をヴィンスモークに戻す。

当チャンネルでは、殺し屋女・ベビー5(24歳)もヴィンスモーク家だと結論を出している。サンジとソックリなタバコの吸い方や、そもそもタバコ(スモーク)が関わること。異性に弱いことや、無機質に5となっている所や、科学兵器に変身する所にヴィンスモークを見た。詳しくは既出ムービーをどうぞ。

ベビー5の母親は、サンジの母と同じくソラ? いや違う。5を★と考えて、スターと読ませる。つまり、ベビースターというお菓子が登場する(甘い味もあり)。マムの娘という可能性が強まった。キラーと対比させると、甘辛というわけだ。

ソラを知ったジャッジがマムから身を引いたことは、マムを著しく不機嫌にさせたはず。マムは女として裏切られたのだ。サンジの母・ソラこそが、24年くらい前にマムとの関係が破談となった原因だと推察できる。

不機嫌になったマムは、ジャッジの子であるベビースターを放り出したと考察できる。ベビー5は一応、マムの子供なので、裏切ったジャッジの子だが島流しで済んだか。そして、20年以上経ってまたジャッジがマムに近づいたわけだが、以前のジャッジの浮気を内心は許しておらず、ヴィンスモークの皆殺しを企んだわけだ。

話をまとめると、ジャッジとビッグ・マムとの間に、キラーとベビー5(スター)がいるという結論だ。そして、ソラこそが以前の提携が破談となった要因なのだ。家族を判明させると、物語も判明するのがワンピースと言えよう。

動画へのリンク

コメント