ヴィンスモーク家・サンジの姉妹、ベビー5(ドフラミンゴ配下)~ジェルマ66のプリンセスが正体【ワンピース073】

レイジュ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジとあるが、5は無い。
例えばサンジを漢字で書くと三児の意味。
一方、ベビー5は、赤ちゃん5 → 嬰児5 → 児5 → ゴジ(女なのでゴジュ)
年齢(24)によると、サンジの姉になる。父親ジャッジとは目元のマスクが共通。
スモークはタバコで、サンジやベビー5のトレードマーク。

ヴィンスモーク家の子供達は、レイジュ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジとあるが、5は無い。
漢字で書くと三児、四児という意味になろう。

本ムービーでは5を意味するキャラクターがいて、ヴィンスモーク家だということを証明したい。

ベビー5という女キャラクターはドレスローザ編で登場。ドフラミンゴの配下だったが、ドフラミンゴを恨んでいた。理由は結婚を約束した男性を、ドフラミンゴが次々と殺したから。

ベビー5は本名から出身地まで、なにもかも不明となる。
容姿は黒髪ロングにメイド服、たばこをくわえる。目元には目の部分が空いたアイマスク。体を武器に変身させる能力者だ。

ベビー5 → 赤ちゃん5 → 嬰児5 → 児5 → ゴジ → (女なので)ゴジュ

名前には問題無さそうだ。ベビー5がヴィンスモーク家の娘(ゴジュ)だと仮定できる。
名前へ無機質に数字を入れられている雰囲気も該当する。

ヴィンスモーク家・ジェルマ66は科学兵器を装着して戦う。一方のベビー5は自分の体自体が、科学兵器になるわけで共通点とも言える。

ドレスローザでは、サンジとベビー5は接触が無かった。姉弟なのに接触を描いてしてしまうと、素性がバレるからだろう。

ベビー5の年齢は24歳で、レイジュと同じ年だ。
年齢をどうやって換算しているかだが、ヴィンスモーク家は、サンジを除いて胎児の期間は装置で育ったと考えられる。装置から出た後から年齢カウントというわけだ。サンジの場合には母親から産まれたので、情があるという解釈だ。
ベビー012345とナンバリングされた後、5が先に装置から出れば、ベビー5が姉になるわけだ。数字のイメージでは、レイジュの方が姉だろうか。

サンジとの共通点だが、名前に連番数字があることと、たばこを吸うこと。異性に頼まれるとメロメロになる所。2人共に、たばこは未成年の内から愛用している。2年前の時点でサンジは19歳だし、ベビー5に関しては、73巻・728話で14歳の時点で、タバコを口にくわえている(吸っていないかも知れないが)。

サンジはアラバスタではメガネをしていたが、ベビー5もアイマスクをしている。アイマスクはむしろ、父ジャッジの特徴か。サンジのメガネの色も含め、3人の色はオレンジで共通しており、証拠として充分だ。

できれば、ベビー5の眉が渦巻いて欲しいが、これを描いたら即バレなので仕方ない。また、ジェルマ66の血統因子操作を受けることが、ぐる眉の要因だと考えた。操作を受ける前にベビー5は、何者かによって連れ出されたか、一人だけ何者かに渡す約束だったか。

ジェルマ66は殺し屋集団だとペコムズに評されているが、ベビー5は殺し屋。
ヴィンスモークの意味は、ヴィンがワインだと考えている。極め付けでスモークはもちろんタバコ。ベビー5がなぜ、未成年(笑)にもかかわらず、タバコを咥えているのか? ヴィンスモーク家だと作者が表現したいからだ。

サンジが料理人という王族らしからぬ立場になったのと同様、ゴジュもドフラミンゴのメイドになったのだ。

ベビー5を見たサンジの照れも、目がハートではなく特殊(70巻・695話)。憧れのような惚れ具合。
タバコの吸い方(70巻・694話)もサンジとソックリ。

もうジャッジの娘でサンジの姉は確定の域だ。「サンジの姉なんです」と作者から明確にならない限り信じないような人は、当チャンネルの動画は見ていないはずだし、作者が明確にしてから信じても、なんら優位性はない。

確率の話でも証明できる。レイジュから01234まで来て、都合良く5が存在せず、ジェルマの設定が決まったろうドレスローザ編で更に都合良く5のキャラがいて、都合良くレイジュ達と同年代である確率なんて、あり得ないのだ。

忘れてはいけないが、ワンピースという作品は、偽りの血縁関係を抱えたまま、現実で何年も経ってしまうような物語だ。エースを兄だと植え付けておいて、何年も経ってからアッサリ覆す。ドラゴンをルフィの父だと抱えさせて、現実で20年後に父がロジャーだと判明することさえあり得るという話を当チャンネルではしているのだ。今すぐ知った方がいいよという話だ。


他にも、無関係だと思わせておいて、突然、血縁というのもあろう。更には、裏設定では血縁者で、明かさないまま連載終了なんてこともあり得る。別にベビー5とサンジ達の再会はなくても、物語は完結できる。

ベビー5について、ここまで示したら、残りの証拠は視聴者が集めても良い水準だと言える。
「作者はそんなことを言っていない」というのは反証(否定の証拠)ではない。作者は「ベビー5はヴィンスモークと無関係」とも言っていないのだ。作者が示しているのは、ベビー5の口にスモークがあり、ヴィンスモーク家の子供が、ヨンジで止まっているという表現なのだ。

というわけで、ベビー5はヴィンスモーク家のプリンセスで、サンジの姉という強い可能性を語った。

動画へのリンク

コメント