次男カタクリの種族 ダジャレはアンコウとモチとで「あんころ餅」~ミンク族も無関係【ワンピース115】

カタクリはダイフクとは同時に生まれている。
ミンク族は無関係。関係あるならば、ジャック(カイドウ配下)の行動にカタクリ達が黙っていない。

先日はビッグマム次男カタクリの口裂けは、母リンリン(半人魚)からの遺伝で、口裂族なんて無関係だし、ワンピースにそもそもいないという話をした。更には、ミンク族も無関係だと語りたい。

次男カタクリと3男ダイフクと4男オーブンは、実は同時出産で同じく48歳となる。三つ子というのは男の方だけのカウントで、当チャンネルでは、同時に生まれた次女オルビア(ニコ・ロビンの母親)がいると推察している。同じく48歳というわけだ。

ロビンの父と考察できる青キジ・クザンが49歳なので、オルビアが48歳というのはおかしくない。ロビンの父がクザンという話は独立ムービーで語った。簡潔にここでも語ると、名前が3文字で「ン」で終わる共通点がある。ロビンとは鳥の名前で、青キジと関係する。

青キジは青いアイマスクを頭に着けており、ロビンの20周年フィギュアでは頭に青いサングラスをしている。もう父娘という関係を隠すつもりはないようだ。

というわけで、オルビアが48歳でもおかしくない事は把握できたろうか。
ビッグマムの過去の回想が86巻にある。6歳のリンリンが、シュトロイゼンという男と組んでビッグマム海賊団の基礎を築いた。要するに、リンリンの最初の家=夫になったというわけだ。

長男ペロスペローと長女コンポートの父親が総料理長シュトロイゼンというわけだ。最初の夫がシュトロイゼンというのは大切で、政略結婚デビューの前に生娘では話にならない。シュトロイゼンが女としての指導をリンリンに与えたことになる。

さて、リンリンの初の政略結婚によって、次男カタクリ達の父親を夫にしたことになる。その相手がミンク族というのはおかし過ぎるのだ。ましてや、いもしない口裂族(犬牙族)はあり得ない。

当チャンネルでは、次女にオルビアを想定しており、2番目の夫はオハラの男だと当たりを付けていた。となると、オハラのクローバー博士こそが、政略結婚デビューの相手というわけだ。
オハラは海賊王になるには重要な場所であり、しかも政略結婚の難易度は重要度に対して高くない。

どうして、リンリンの大切な最初の政略結婚の相手がミンク族になるのだろう? もし、それだけ深い関係ならば、四皇カイドウ配下のジャックごときに攻めさせはしない。攻めようものならば、カタクリ達が即座に反応して、ジャックを倒している。実際に駆けつけたのは、ペコムズとベッジのみ。ビッグマムとミンク族の関係は、ペコムズだけで持っているようなもの。

当チャンネルでは、ペコムズはビックマムの娘の旦那で、嫁(マムの娘)の方は逃げてしまったと考察している。その名は、ジュエリー・ボニー。息子はバルトロメオとなる。モデルの女海賊アン・ボニーも離婚している。

当チャンネルでは、ビッグマムは半人魚だと堅く考察している。つまり、生まれてくる子供は、リンリンの遺伝でたとえ父親が同じでも似なくなる。カタクリのように、深海魚の口が出てしまうこともあるのだ。

リンリンとクローバー博士との間に、カタクリ、オーブン、オルビアが生まれたと当チャンネルでは結論を出している。3男のダイフクはDの一族なので、父親はガープだと考えているが、今回はカタクリ、オーブン、オルビアに注目する。

カタクリの身体のタトゥーだが、クローバー博士のシャツの柄と位置までも一致している。カタクリは深海魚の口が出て、オーブンは髪型にクローバーに準じる特徴ある形が出ている。クロオバアという文字を入れ替えると、(ク)オロバアで、オルビアと語呂が同じ。オーブンもオービアとか、クロオバーと語呂が近い。

当チャンネルでは、カタクリが関係する深海魚の例として、アンコウとホウライエソという名前を出した。アンコウそのものでも口は裂けているが、チョウチンアンコウの方が口裂け具合は強い。カタクリがモチの能力者ということを考慮し、ダジャレを想定すると、アンコウ+モチで「あんころ餅」こそが的確だと判断した。3男は大福餅だし同時に生まれた兄弟としてバッチリだ。あんころ餅と大福餅の違いだが、餅(もち)と餡(あん)の位置関係が逆となる。あんころ餅は、外側が餡に包まれている。

ちなみに、当チャンネルでは、アンという名前の3女がいると考察している。aceやるふぃの育ての母親となるダダンのことだ。また、ダダンとボニーは同時に生まれていると考察している。ボニーは能力で若返り、ダダンは年を取ることで、正体を隠しているというわけだ。ダダン(アン)とボニーで、作者がモデルとするアン・ボニーの完成となる。この話は改めて。

カタクリの正体は深海魚のクォーター魚人(魚人の血は4分の1)。
それも大事だが、リンリンが半人魚という話こそが基盤だ。
当チャンネルでは既出ムービーで語っているので
そちらで証拠を固めてもらいたい。

動画へのリンク

コメント