ビッグ・マム海賊団メンバー、マムの子供達(息子達)まとめ【ワンピース056】

作者がワンピースマガジン(書籍)で「ビッグマムの息子の欠番には孫息子が入る」というトリックを実施した。当記事がデタラメだと思った人は、「シャーロット家・次女モンデはアマンドの次女」をどうぞ。

長男ペロスペロー~34男マスカルポーネ~末息子

2017年8月現在で判明している内容を語る。色付きは後日追加。
ワンピースマガジン5(関連書籍)のビッグ・マムの息子リストは誤誘導。当チャンネルの血縁関係が真相ということで。

海賊団全体ではなく、マムの息子に特化して語る。娘については別ムービーで。
マムの子供である法則としては、名前がお菓子(スイーツ)関連となっている。
しかしながら、ペロスペローのように、名称そのものがお菓子ではないこともある。更にはオーブンのように、調理器具の名称もある。

長男……ペロスペロー(キャンディ)
次男……カタクリ(3将星:餅の能力)
3男……ダイフク(金輪のピアス)
4男……オーブン(高熱人間)

5男……オペラ(クリーム能力:5つ子)
6男……カウンター(5つ子)
7男……カデンツァ(5つ子)
8男……カバレッタ(5つ子)
9男……ガラ(5つ子)

10男……クラッカー(3将星:上半身裸にヤンキー座りに腕組み)

11男……デン(45:クラッカーと父が同じで双子) ※45.9など46に近い
12男,13男……ヌストルテ、バスカルテ

14男……ティーチ(既に41歳だと想定)
15男……ノアゼット(41)
16男……モスカート(マムに寿命を奪われ死亡寸前)
17男……ロシナンテ(39)
18男……フランキー(36) 

19男……モンドール(本の世界へ) ※34歳

20~23男……頭がサンゴ男、ズコット(黒髪チョンマゲ)サンマルクワンゼ
24男……クワーズ(悪魔の翼のあるサングラス男、髪型は触手みたいでマゼランが父親)
25男……スナック(4将星)
26男……ババロア
27男……キラー(既に28歳だと想定)
28男……カトウ(28)
29~31男……シブースト、ネロ、キッド
32男……ブラウニー
33男……レザン

34男……マスカルポーネ(首長)
35男……ユーエン
36~40男……帽子の五つ子
41男……デリンジャー(16)
42男……アングレ(14)
43~46男……チョッパードルチェ、ドランジェ、にんじん(メリーが父親)

※実は全員コンプリート:898話に、19男モンドールが兄貴と呼ぶドスマルシェがいるが、姉の婿など、リンリンの息子ではないと考察。
長男ペロスペローはペローナの父親だと考察できる。「ペロー」の3文字も共通しており、白と黒が交差する衣装を、両者が身に着けている。ペローナの場合はハイソックスの部分だ。それから、マムは霊魂を操るが、ペローナも霊魂を操る能力者。ペローナにはお菓子の家に乗るフィギュアも出ている。更に決定的な証拠解説ムービーは当チャンネルにあるので、視聴をどうそ。

3男ダイフクとバルトロメオ(ルフィの子分で、バリアを張る)は耳と顔に金ピアスをしており、血縁を考察できる。しかし、当チャンネルでは、マムの娘の息子、つまりバルトロメオはマムの孫息子だと考察した。その根拠は、マムの娘を語るムービーで示したので、そちらを視聴していただきたい。

ダイフクは肩幅の大きさが特徴的で、このサイズはガープやダタンと同等。まあ、当チャンネルでは、ガープがダイフクとダダン2人の父で、と父母が共通の兄弟姉妹と考察しているので当然の表現と言える。ダが共通する理由はDの一族だから。その後の考察でダイフクはクローバー博士の子供だと判断。クローバー自体がD。

5男オペラは、なんとルフィと同じ目。最初から親戚だと疑って注目しないと、まず同じ事に気付けない。

10男クラッカーは上半身が裸にヤンキー座りに腕組みと語ったが、エースとそっくりだ。
なお、当チャンネルでは、エースはビッグマムの娘・ボニーの息子だと考察している。仮にエースの母をルージュと考えても、ルージュ自体をマムの娘と考察でき、マムの孫がエースだ。マムの若い頃にはソバカスがあり、エースの大食いもマム譲りとなる。

16男モスカートというのはマスカットのことでぶどうのことだ。
軽い考察だが、シュガーはグレープを好んでいたので、もしかすると父親が同じなのかも。その後の考察でモスカートはフランキーと双子で、父親がベガパンクだと考察。シュガーの母親はココロでトムがレイリーの次の夫だと考察。ペローナとの血縁は維持(ペローナは姪)。
モスカートはピンク髪と少しだけ緑が混ざった青(濃い水色)の髪を持つ。シュガーは青緑色の髪で、2人はそれなりに近い色だ。親戚なので当然だが、なんとペローナとモスカートは目がソックリだ。瞳の部分の大きさが違う程度。

息子達に関しては、隠し息子キャラクター(マムとは無関係な場面で既に登場しているが明確になっていない)を、当チャンネルはまだ考察していないので、今後、当チャンネルでは意外な人物がマムの息子として挙がるかも知れない。差し当たり、最悪の世代のメンバーや白ひげ、黒ひげの配下にいそうな気配だ。食材や調理具の意味を持つ男を見つけたら、改めて報告したい。

動画へのリンク

コメント