コアラ(革命軍)の父親はフィッシャー・タイガー!~タイ(魚)+ガー(魚)の娘は小+アラ(魚)【ワンピース138】

コアラの父はフィッシャー・タイガー(魚人)、コアラの母はリンリン(人魚ハーフ)。シャーロット・コアラが正体。魚人空手の師範代の血は、4分の3の魚人の血。


---
革命軍の若い女キャラにコアラがいる。年齢は23歳で、ナミのようなオレンジ髪で、顔までもナミにそっくり。サボの顔の肉をビーンと引っ張る行動もナミに近い。姉妹なのではと、他の根拠がなくても思うような域だ。

コアラの見た目は完全に人間だが、なぜか魚人空手をマスターする。確かに子供の頃に魚人の海賊団にいたが、その時は雑用をやらされていただけで、空手は全く使えない。つまり、革命軍に入ってから魚人空手をマスターしたわけだ。しかし、魚人しか使えないから魚人空手なのではあるまいか? 単に使うだけでなく、師範代ともなれば、せめて血の半分くらいは魚人である必要がある。

コアラには母親が登場しているが、もちろん育ての母親だ。顔は不美人だし、夫もいない。そもそも、そんな一般人の母親から、魚人空手の師範代は産まれない。

当チャンネルでは、コアラはビッグ・マムの娘だとすぐに分かった。コアラのマーチというお菓子があり、スイーツはビッグ・マムの娘の名前だからだ。リンリンの娘の24女~28女の5人には空欄があり、27女にはジョコンドが作中で埋まった(ガン・フォールの様相にそっくり)。25女ミュークルも後に埋まる。29女は20歳だと確定している。つまり、20歳代前半に、3人も空欄があるわけだ。コアラはアッサリ入る。もちろん、28女にはナミが来る。残りの2人だが、双子のキウイが入ると考察済みだ。キウイの父親はコウシロウとなる。

実は当チャンネルは、ビッグマムの子供85人を全員コンプしている。埋めた9割以上の人物は正解だと考えている。

ムービーでは改めて語りたいが、探せばブログに記してあるので、知りたい人はフライングをどうぞ。

【関連記事】リンリンの娘39人をコンプリート
【関連記事】リンリンの息子46人をコンプリート
リンリンの夫43人をコンプ……情報はこちら

マムの子供の年齢を推察する場合、小数の概念が不可欠。たとえば、20歳娘の上の姉は21歳ではなく、20.75歳だと把握する必要がある。マムは毎年産んだという作者からの言葉はあるが、1年毎に産んでいるのではなく、0.75年で生み続ける時期もあるというわけだ。更には「1.7年くらい空いても、毎年産んだ」は成立する。極めつけは、半人魚・半魚人が理由による早産と、過熟児がいてもいい。オルビアは熟児でデボンは早産だと判断。オルビアはカタクリたちの三つ子と同時期の胎児だが、遅れて出たと考察。次男カタクリの48歳というのもクセ者。産まれてから48.95年でも48歳なのだから。

ビッグ・マムの素性についても結論が出ている。見た目は人間だが、かなりの巨体。両親は人間サイズなので巨人でもない。魚人(人魚)と人間のハーフで、魚人の祖先にしらほしのような「ビッグキスの魚人・人魚」がいれば、リンリンのような巨体の人間が生まれるわけだ。つまり、リンリンはハーフ魚人の血と言える。また、リンリンが5歳の時に追い出されたのは魚人島となる。

コアラがビッグ・マムの娘ならば、父が人間でも4分の1の血は魚人となり、魚人空手マスター、「はい解決」のつもりだった。ナミとコアラの容姿が似ているので、以前は父親も同じだと考察していた。

考察が進み、ナミの父親はガン・フォールだと特定した。フォールは墜ちたの意で称号だと解釈。父娘の証拠は独立ムービーで語る。27女ジョコンドがガン・フォールの様相なので、28女のナミもガンの娘ということで。ちゃんとナミと共通点があり、二人切りでバトルしたりと、父娘の表現はあるのだ。

ここで、ナミの父がガンとなると、コアラの父がガンというのはおかしいことに気づいた。となると、コアラには別の父親がいることになる。当チャンネルはワンピースに法則を発見していた。「隠し親子や兄弟には、深く接触するシーンや、相手を気にするシーンがある」と。

コアラの父の年代で、コアラと深く接触した男で、リンリンの夫の格のあるキャラとなると、もはや限られる。ズバリ、フィッシャー・タイガー(鯛の魚人)だ。ローラとシフォンの父にパウンドがいる。しかし、26年前に娘が胎児の時期にパウンドはポイされていて、娘の顔は大人になって初めて見た。タイガーも娘の様相はもちろん、名前すら知らないという連想ができる。ましてや、コアラは人の姿なのだし。

タイヨウの海賊団は、リンリンの故郷を根城とする海賊団なので重視したい。まずはリンリン本人がタイガーを夫にし、親分がジンベエになってからは娘(5女前後)のボニーを政略結婚させ、ジンベエのインペルダウン収監後には、アラディンに21女プラリネを差し出した。3度も政略結婚を実施しているわけだ。更には、王国にはオトヒメ(9女~11女辺り)を嫁がせて政略結婚。

コアラという名前では、誰もがオーストラリアの哺乳類を思い浮かべる。もちろん、そのコアラの意味もある。父も哺乳類のタイガーとなる。しかし、当チャンネルでは、もう1つの意味を発見した。アラという名前の魚がいる。タイよりもサイズが大きく、スズキのような銀色をしている外観となる。刺し身はタイと同等の見た目だ。漢字では魚偏に荒で「魚荒」のような字だ。釣りをする人なら分かるが、アラの幼魚は小アラと普通に呼ぶ。
アジの幼魚を小アジと呼ぶのと同様だ。

タイガーも鯛+ガーで、鯛はもちろん、ガーという魚もいる。魚人らしい名前というわけだ。要するに、コアラというのは、コアラのマーチの意味に加え、魚の名前なのだ。父親が魚人だという表現だ。タイガーが父となれば、人間の見た目ながらも人の血は4分の1となる。コアラが魚人空手をマスターできる理由は、血の4分の3が魚人だからというわけだ。コアラの正体はアラの半魚人となる。ワンピースでは見た目で「人間」と呼ばれるが。

ちなみに、ジンベエは陸上で強いが、魚人の本来の強さは陸では発揮できない。これはどういうことかというと、ジンベエも実はハーフなのだ。当チャンネルでは、父親がレイリーで、母親がココロだと特定した。

レイリーは若い頃は金髪オールバックで目に傷のあるメガネ剣士。衣装は胸元が見えるガウン(寝間着)となる。これらの属性の2~4つくらい兼ねていたり、名前の一部が共通していたらレイリーの子孫だと判断できる。

ジンベエには黒髪の部分もあるが、金髪の部分もある。オールバックの髪型だし、目に傷があり、胸元が見える和風の寝間着を身に着けている。ジンという部分は、母親が「心」だということを意味する。ココロの夫が人間ということは45巻で作者から語られている。また若い時期は美人だ。レイリーが父親ならばジンベエは陸上でも強く、人間と仲良くしたい主義も理解できよう。

コアラの話に戻す。ではなぜコアラは捨てられたのか? 戦争のドサクサではぐれたという解釈でもいいが、タイガーとの子供が人間だったので要らなくなったのではあるまいか。オトヒメ(夫トムとの娘)のように魚人が産まれて欲しかったのに、コアラだったので要らなくなったわけだ。他にも、魚人だと思って海に投げ込んだら、そのまま行方不明とか。ビッグ・マムは別に子供を大切にはしていない。モスカートはあっさり殺されたし、死んだ後も知らん顔。ローラには殺し屋を送るとまで宣言した。

4分の3の血が魚人でも人間の姿になるコアラ。この法則はもう1つの可能性を導ける。4分の1だけ人魚の血なのに、人魚の姿になったプラリネの存在だ。プラリネはレイリーとの娘だと当チャンネルでは考察している。プラリネのフランス語はプラリイヌで、ライリという文字を含むのだ。しかも金髪で、胸元が見えるガウンの服装。えりの部分が花柄という共通点も。ちなみに、同じようなガウンをする3女アマンドも、8女ブリュレもレイリーの娘。当チャンネルが逐一に証拠を示さなくても、ぜひ視聴者自身が「なぜアマンドとブリュレがレイリーの娘なのか」の証拠を見つけてもらいたい。

結論だが、コアラの母親はビッグ・マムで、父親はフィッシャー・タイガー。こう考えれば、見た目が人間でありつつ、魚人空手をマスターする理由がバッチリ説明できる。シャーロット・コアラが考察での本名。

コアラの正体判明ということで。実はプリンの父親(三つ目族)も特定した。乞うご期待!

当チャンネルのムービーはこちら

当チャンネルは広告収入を得ていましたが、チャンネル登録者数が1000未満だと広告が出なくなるという、厳しい規約になりました。登録者数は800くらいはあるのですが、更に200を増やすとなると、現状の再生数では、達成が不確実です。

最近の動画の視聴数は200くらいと、視聴しているのは登録者の人が中心と考えられます。ユーチューブ(グーグル)のIDを使用せずに視聴している人もいるでしょうか。つまり、現成では登録者の増加の見込みがありません。

広告費がゼロとなると、今後の動画アップの頻度が落ちる気がしています。

当チャンネルのネタは、当チャンネルが存在し、広告収入を得ることで管理人が深く考える気になり、発見できた内容がほとんどです。

グーグルIDでチャンネルを登録して視聴したり、お友達などに登録をお願いしてくだされば幸いです。

コメント