ワンピースのメインキャラはルパン三世のメインキャラのパロディ【ワンピース028】【ルパン三世01】


ワンピースの麦わら一行は人数が増えてきたが、初期のメンバーがルパン三世と全く同じという話をしたい。

ルパン三世のメインキャラは
●ルパン三世……猿みたいでリーダー、不敵な笑み
●次元大介……顎髭(あごひげ)でタバコ好き
●石川五右衛門……硬派で時代錯誤の刀士
●峰不二子……紅一点で、お金大好きで、騙し屋で、腰が細い
●銭形幸一……取り締まる側の人間で十手(じって)を持つ

ワンピースのメインキャラ(+敵役)は
●モンキー・D・ルフィ……不敵な笑みのリーダー
●ロロノア・ゾロ……硬派で時代錯誤の剣士
●ヴィンスモーク・サンジ……顎髭(あごひげ)でタバコ好き
●ナミ……紅一点※で、お金大好きで、騙し屋で、腰が細い
●スモーカー……取り締まる側の人間で十手(じって)を持つ
※後にビビやロビンが加わって、紅一点ではなくなる

似たキャラクターばかりだ、合わせてみよう。

●ルパン=ルフィ
猿繋がりで不敵な笑みのリーダー
ルで始まるし、スペルはLuでルシファー繋がりまでも
赤い服を好む
ルパンはフランス語なのでLupin
英語読みでルピィン

●次元=サンジ
顎髭にタバコ好き
「ジ」と「ン」が名前にあり、2字も共通
紺のスーツにネクタイ

●五右衛門=ゾロ
硬派で時代錯誤の刀剣士
(初期の五右衛門は女好きだったがムッツリに)
(ゾロはちゃんと好きな女がいてムッツリ属性)

●不二子=ナミ
紅一点で、お金大好きで、騙し屋で、腰が細い
泥棒猫の異名

●銭形=スモーカー
取り締まる側の人間で十手(じって)を持つ
主人公達をひたすら追いかける。

実はルパン三世のキャラクターの格好をしたワンピースキャラクターの画像が、ネットを探すと発見できる。興味があれば見つけてもらいたい。

以上、ルパン三世とワンピース初期のメインキャラ+敵役は同一ということで。

ワンピースはルパン三世も参考にしたという話なので、悪意はない。
しかしながら、「無関係なんだ、こじつけなんだ」という読者の主張に対しては
「似過ぎているので、確実にネタとしている」と言いたい。

それから、作者同士が裏で友人とか義兄弟という事を指摘したい。
勝手にワンピースがパロディにしたのではなく、ワンピース作者がルパン作者のモンキー・パンチを尊敬の念を込めて、主人公にモンキーとLuを共通させたという話なのだ。

パクリとかレベルの低い話をするつもりはない。

赤い服を着ているルフィで思いついたことがある。
ルージュというのは、フランス語で赤のこと。
フランス車にはルージュ・ルシフェールという色があり、ルシファーとも関係がある。
ルフィはルシファーの異名だ。

赤い服でルシファーの異名……ルフィの母親が誰か言わなくていもいいよね。

ルフィは5月5日生まれで、真の名前:ゴール・D・ルフィは「5」ール・D・ル「5」となる。

当チャンネルのワンピース系のどのムービーを視聴しても、「ルフィの父はロジャー」という話になるので笑ってもらいたい。

動画へのリンク

コメント