モネとシュガーは姉妹(ドンキホーテ海賊団)、ビッグ・マムの娘ではなくココロの娘【ワンピース053】

モネ(monet)というハート型の菓子があり、シュガーは菓子の主原料。この姉妹もマムの娘? → 後日、ココロの娘だと判断
ドフラミンゴの部下である彼女達が姉妹というのは77巻SBSで語られる。

ドフラミンゴの部下に、モネとシュガーがいる。モネは黄緑色の髪、シュガーは青緑色の髪をしている。
モネは30歳、シュガー(見た目は10歳前後)は22歳。実の姉妹だ。
コミック77巻のSBSで姉妹だと語られている。

モネは翼と鉤爪(かぎづめ)を持つハーピーの姿。ユキユキの実の能力で雪になれる。
シーザーの研究所にいた。

シュガーはドレスローザのオモチャを操るキー・キャラクター。
シュガーといえば砂糖で、スイーツの主原料。マムの娘はほぼ確定だ。
ホビホビの実を口にすると、年を取らなくなる。寿命が伸び続けるわけだ。
寿命が伸び続けるという能力は、ボニーの寿命移動の能力に通じる物がある。ビッグ・マムは寿命を奪う能力で、ルージュ(ロジャーの子を産んだ)は提供する能力だ。同じ系統と言える。

特別に大食いではないが、いつもグレープ(ぶどう)を口にしている。

次にmonet(モネ)というお菓子がある。しかもハートの形が主流。
語るまでもないが、モネはマムの娘だ。その妹シュガーも確定となる。

マムの娘として判明しているキャラクターだが、長女コンポートの後に、いきなり8女のブリュレが位置づけられる。次女~7女の間に6人も空きがあるわけだ。
また、8女のブリュレの次に14女スムージーとなり、5人も空きがある。
この6+5=11人の空きの中に、ダダン、ルージュ、ボニーがいるというのが当チャンネルの説だ。

ダダンはDアン(餡)+アダム(宝樹)で、餡が和製スイーツ。ダイフク(大福餅)という3男がいるので、和製でも成立。ダイフクがDの一族で、ガープの息子だからという話は既にムービーにしてある。

そして、ダダン、ルージュ、ボニーの妹達として、モネやシュガーがいるわけだ。
シュガーは14女スムージーよりも妹で、モネはスムージーの前後か。

モネやシュガーは苗字が不明となる。
もちろん、シャーロット・モネ、シャーロット・シュガーが本名ということで。
なお、父親は違うのかも知れない。

モネとシュガーの名前を考えれば、姉妹だと作者から出る前にマムの娘達という考察が出来、当チャンネル管理人が姉妹だと発表できたはずだ。
当チャンネルが、もっと早く誕生し、彼女達を考察していれば、予想をバッチリ当てた証明ができたので残念だとも言える。

当チャンネルには、これまでの思考を覆すような説が多彩だ。
●ルージュ=マムの娘説
●ダダン=Dアン(餡)+アダム(宝樹)=マムの娘説
●ガープ=ダダン&ルージュの父説
●ビッグ・マム=ルフィ&エースの祖母説
●エース=ドラゴンとボニーの息子説
●ルフィ=ロジャーとルージュの息子説
●ペローナ=マムの長男ペロスペローの娘説
●ゾロとペローナ既婚&子供がいる説
●シャンクス=レイリーとシャクヤクの息子説
●シャンクス=ゾロが剣豪を目指す原因説
●ゾロ=レイリーの隠し子説
●バルトロメオ=ボニーの息子説
などあるが、早く各説が確定して欲しいものだ。
そして、ムービー視聴者には、当チャンネルを見ていて良かったと充実していただきたい。

動画へのリンク

コメント