クローバー博士の子供たちと、ミュークルの名前の語源に関する読者からのメール【ワンピース】

先日はブログに届いた否定的なメールを紹介し、却下した。
今回は肯定的なメールが届いたので、それを紹介したい。
Oさんからとなる。

いつも考察を楽しく拝読させて頂いております。

この度は、シャーロット家の五男オペラ、十男クラッカー、25女ミュークル の名前
について気がついたことがございましたのでanigame_truth樣の考察の一助になれば
と、僭越であることは重々自覚しておりますが、メールさせていただきました。

まず、五男オペラ、十男クラッカーの名前について申し上げます。anigame_truth樣
は次男カタクリ、次女オルビアの名前がお菓子の材料になる片栗粉とビールを意味す
ると同時にビックマムの第2夫君クローバーの名前にちなみカタクリとラヴァテラ・
オルビアという植物名との掛詞であるとおっしゃっています。
この製菓材料名と植物名の掛詞は五男オペラと十男クラッカーの名前にも適用される
のではないでしょうか。
中国を経由してヨーロッパに渡り品種改良された菊を「マム」と言いますが、このマ
ムには「セイオペラ」と呼ばれる花があります。なかでも「オペラピンク」と呼ばれ
る色のセイオペラの花は五男オペラのリボンの色に似ています。
十男クラッカーの名前ですが、「ゴールデンクラッカー」という花とお菓子のクラッ
カーの掛詞ではないかと。
もし、わたくしめの愚考を是としますと、ビックマムとクローバー博士は我が子に以
下の様に名付けをしたということになります。

・1度目の出産で三つ子の長子に(本来は四つ子)お菓子にちなんだ片栗粉とクロー
バー家(という表現で良いのでしょうか?)にちなんだ植物名カタクリを名付け。残
りの2人にはシャーロット家の家風に合わせてお菓子や調理用具の名前を。
・2度目の出産で一人で生まれた女児(本来なら四つ子)にオルビエル(仏語、金の
ビール)もしくはオールビア(英語、全てのビール)と植物名ヴァテラ・オルビアに
ちなんだ名付けを
・3度目の出産で五つ子の長子にフランス菓子オペラとヨーロッパ菊のセイオペラに
因んだ名付けを。残りの4人には歌劇にちなんだ名前を。
・4度目の出産で生まれた双子の長子にはお菓子のクラッカーと植物名ゴールデンク
ラッカーに因んだ名付けを。残りの1人にはお料理名を。

その後、ビックマムとクローバー博士は離婚。セイオペラとゴールデンクラッカー
で、カタクリの同父弟妹にオルビアと五つ子、クラッカーとデンの双子がいる説をよ
り補強することはできないでしょうか。

次に25女ミュークルの名前ですが、anigame_truth樣のおっしゃるミュー + クルで
「小さなクルトン」に加えて、スウェーデン菓子ミューク・ペッパルカーカとマーク
ル木の掛詞の可能性もあると愚考致します。

ミューク・ペッパルカーカ(Mjuk Pepparkaka)のミュークは「柔らかい」、ペッパ
ルカーカは「ジンジャークッキー」という意味だそうです。「やわらかなジンジャー
クッキー」という言い回しで「ジンジャーケーキ」という意味になるそうです。クリ
スマスにいただくお菓子だそうです。

マークル木は科学でデータ検証処理に使用するものです。マークル木の綴りは「
Merkle tree」なのでミュークル・ツリーと読めないこともないような気が致しま
す。
(こじつけで申し訳ありませんが、英語ができないわたくしめはMerkle treeを初見
で「みゃーくるツリー」と読んでしまいました。もしかしたら世の中にはわたくしめ
並の英語力の人物が何人かあって、その人たちの内の誰かは「ミュークル・ツリー」
と読み間違う人もいるかも、と。)
あるいは「ミューク」・ペッパ「ル」カーカとお菓子の名前からミュークルを取り出
したとか、ミューク+マークルでミュークルという言葉を合成したとか。

naverまとめでanigame_truth樣がおっしゃってらした、服の模様のGASとIODか共に化
学物質であること、シーザーサラダの具材のエビとクルトンが、父親で「エビ」魚人
の血が現れた「シーザー」と娘ミュー「クル」を繋ぐという考察の補強にミューク・
パッペルカーカとマークル木は使用できないでしょうか。

anigame_truth樣がお手すきの際にご一考くだされば幸いでございます。
最後になりましたが、釈迦に説法するようなわたくしめの無礼なメールと
anigame_truth樣のご考察をわたくしめの楽しみにすることをお許しくださいますよ
う心からお願い申し上げます。

ここからが当ブログの言葉となる。
クローバーの子供たちの名前が、全員、植物関連という発想はなかったので、当チャンネルの説が強化されたといえる。応援コメントもありがたいし、こういう当チャンネルの説を強化するコメントを期待している。(たくさんの記事を読んだ上で)当チャンネルの説に反論なんてそうそうできないし、仮に反論した場合には、当チャンネルの穴を指摘してくれたことになるわけで、アッという間にその穴を塞ぎ、ますます当チャンネルが強固な説となる。

というわけで、クローバー博士のまとめをNaverの方に作成した。

クローバー博士の家族を特定~カタクリや光月おでんの父

コメント