映画STAMPEDE~ロジャー「(ワンピースは)オレの息子が見つけるさ」~コアな考察者がざわつく仕掛け【ワンピース】

映画STAMPEDEでは、秘宝ワンピースに対して、レイリーとロジャーの対話があり
レイリー「ワンピースは誰が見つけるか?」
ロジャー「オレの息子が見つけるさ」
とある。ロジャーの息子がエースのわきゃないでしょ。というか、ワンピースの物語開始の時点で、ルフィがワンピースを見つけることは確定的だった。ともかく、当チャンネルが開設以来から語っている話となり、ロジャーの息子はルフィというわけだ。

なお、作者はエースに対して、復活は無い事を3度、明言している。復活のガセを信じている人は、エースをロジャーの息子だと信じていることが多い。ロジャーはルフィだけの父親だと把握できた時、エース復活なんて発想は消えるはず。

一方、ユーチューバー(Fischer's-フィッシャーズ-)が作者の尾田栄一郎氏の自宅に訪問し、直接、ワンピースに関する質問をした。その中に、映画スタンピードに関する言葉がある。
尾田栄一郎「映画STAMPEDEには、コアな考察組がざわつく仕掛けがある」
というわけで、ロジャーの言葉は、仕掛けの1つではあるまいか。もちろん、1つとは限らない。なお、「コアな」というのは、「熱烈な」という意味。

他にも質問があり、
ユーチューバー「カタクリの父親は○○○○?」 (4文字の男)
尾田「違います」 (即答)
とあった。カイドウというのはハズレとなる。カタクリ達の父親はクローバー博士が正解だ。作者に確認するまでもない。当チャンネルでは、ビッグ・マムの夫43人はフルコンプしている。

ビッグマムの夫、43人とは誰のことか?……ネイバーへのリンク

ところで、当チャンネルはブログの方は1日800ビューくらいで中小ブログ。ネイバーの方はワンピースの話だけで1日2万ビューとなる(ピークだと4.5万アクセス)。つまり、仮にネイバーにほとんどの広告料を持っていかれたとしても、このアクセスを得られるならば説も広められるし、最低限の広告収入もあると言える。同じ説をブログで実施しても、1日2万ページビューは無理のはず。というか、同じ説をブログで発信しているので結果は出ている。

『リンク』
カタクリ・ダイフク・オーブンの父親……ネイバーへのリンク

コメント