ビッグ・マムの息子オペラ達と25女ミュークルの名前に関する読者からのメール【ワンピース】

先日に引き続き、肯定的なメールが届いたので、それを紹介したい。
なお、否定的なメールでも、「こういう理由で、あなたの考察はぢ買うと思います」という明確な話ならば紹介している。もちろん、「それは否定者の勘違いで、こう説明できます」という話になるが。

お世話になっているOさんからとなる。

この度は、シャーロット家の名前でまた気がついたことがございましたので、厚かましくも再びメールさせていただきました。
まず、オペラ五つ子の名前なのですが、クローバー博士の家族を特定の記事を拝読後、Google検索をしてみました所、該当しそうな花とシャーロット家の家風に合う調理関係の名前を見つけました。ご考察の一助になれれば幸いでございます。

まず、オペラですが、以前申し上げましたセイオペラの他に赤色の薔薇の花にオペラ(Opera)という名前の花がありました。
カデンツァですが、赤百合と赤色のバラでCadenzaという花があります。カタカナで赤百合のほうは「カデンツァ」、紅薔薇のほうは「カデンザ」と表記してありました。
家風の名前はティファニー社の酒杯カデンツ(Kadenz=Cadenzaのドイツ語)のシリーズが相当するかと存じます。
ガラですが、紅薔薇にグラン・ガラ(Grand Gala)という名前のものがありました。
家風の名前はロイヤル・ガラという品種のリンゴとご考察でおっしゃっておられた牛乳だと存じます。
カウンターはCounty Fairというピンク色の薔薇の花でカタカナだと「カウンティ・フェア」もしくは「カウンター・フェア」と表記します。
家風の名前は調理台の意味かと。もしくは、ロメインレタスに「カウンター」という品種があるようです。が、閲覧したWebページが英語だった為、自信がありません。申し訳ありません。
カバレッタですが、家風の名前は赤ワインのカバレッタ(Cabaletta)かと。
花は該当しそうな名前が2つありました。
一つ目の花はバーレッタ・フォーエバー(Barletta Forever)という紅薔薇です。もう一つはふちに赤みが刺した黄バラ の「カバレット」という花です。Cabalettaの仏語読み「カバレット」で検索したところ、ヒットしました。ただし、綴りが違いまして「cabaret(英語読みでキャバレー)」です。
cabaretは日本でいうところの綺麗な女性が親身な接客をする系統のお店ではなく、ディナーショー付きレストランや観劇を主目的にしたショーレストランを指します。日本で女性集客を狙ったショーレストランというとセーラームーンをコンセプトにした「shining moon tokyo」が思いつきます。
オペラ五つ子にも該当しそうな花があることが、彼らもクローバー博士の子だというご考察の強化に役立てば幸いでございます。

オペラ五つ子に割り当てられた花はピンク〜赤色系で固められているみたいです。
ご考察の一助になることができれば幸いでございます。


次にミュークルの名前なのですが、以前、ミューク ・ペッパルカーカではと申し上げたことを撤回させていただきたくお願い申しあげます。もっと語感の近いお菓子を見つけました。
愛媛銘菓に「クルミーユ」という、くるみ餡を包んだパイ菓子があります。「エビ」魚人の娘に「エヒ」メのお菓子ということで、このお菓子の名前を並び変えてミュークルにしたのではと現在は改めて愚考しております。こちらもご考察の一助になれれば幸いでございます。

以下は蛇足でございます。
わたくしの想像ですが、尾田先生は本当はシーザーサラダに因んでミュークルに「クルトン」と名付けたかったのではないでしょうか。しかし、anigame_truth樣のおっしゃる通りクルトンだとシーザーの娘だと簡単に見抜かれる危険性があります。
尾田先生は87巻第一話でシーザーが「高飛車は変わらねぇな!!ジャッジ!!」と言い、ナミが「?」となるシーンを描き、「シーザーとジャッジは面識があるよ」というメッセージを読者に送っています。25女をクルトンと名付けてシーザーがリンリンに婿入りしていたことが察知されると、ジャッジもリンリンに婿入りしていたことが察知されるかもしれません。科学者が2人も婿入りしていることが明るみに出たらanigame_truth樣以外にもシャーロット兄弟に装置ベビーがいる可能性やサンジやソラの血筋に気付く人が出るかも知れません。そして、そこから芋づる式に色々わかってしまう可能性があります。
そのため、クルトンを却下し、「エビ」魚人の血を持つシーザーの娘に「エヒ」メのお菓子の名前クルミーユを選び、さらに誤誘導のきょうだい「モービル」「メープル」「マーブル」に合わせて並び変えて名付けをし、ミュークルという名前にシーザーの娘というメッセージを忍ばせつつ、シーザーの婿入りが暴かれないようにするギリギリのラインを攻めたのではないでしょうか。
そして、万が一、由来のお菓子不明状態で物語が完結してしまった時に備えて服の模様や手長などお菓子以外のヒントをつけた。シーザーの娘だとわかる人にはわかることはanigame_truth樣が実証なさっています。

最近はワンピースのストーリーは勿論、尾田先生とanigame_truth樣の競い合いが楽しみでたまりません。これからもanigame_truth樣のますますのご活躍を祈念申し上げます。

※感想はこの部分に追記し、お礼メールも後日の予定

コメント